2013年2月20日水曜日

ラーメン二郎目黒店チャリティー臨時営業 (もう終わったはずですが)

ラーメン二郎目黒店は普段は水曜日定休なんですが、今日はチャリティー営業for気仙沼ということで昼の12~14時のみの臨時営業でしたので、奥さんと出席しました.チャリティーですので小¥500にプラス¥500を募金いたしました.
「by小P連 チャリティー二郎 for気仙沼」の「小P連」って何かというと、近隣の区立小学校のPTA連合会のことです.目黒二郎の店長さんは某小学校のPTA会長をやってらっしゃるのです.わたしの奥さんも別の小学校のPTA役員なので目黒二郎の店長さんと顔見知りになりました.目黒二郎の店長さんはハナシ上手だと評判だそうで、小P連のスピーチをお願いしたこともあったそうです.

で、ちょうど今頃の時期は、PTA役員の年度交代の時期なので、ラーメン二郎が小P連関係者向けにチャリティ営業をしましょうということになったそうです.

いつもは男性客ばかりの二郎ですが、本日は初出席の女性客ばっかしというわけで、小サイズでも食べきれないんじゃね?と思っていましたが、意外に皆さん頑張って平らげていたようです.むしろわたしが小サイズですら食べきれなくてブタ肉を残してしまってゴメンナサイ.
というわけで、天気が良くてラーメン二郎日和な本日だったのでした~
かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わたしは小ですら食べきれなくて、「麺3分の1」でお願いしています。そして野菜はマシマシにします。

    返信削除
    返信
    1. それだとラーメンじゃなくて、煮た野菜をスープに浸けて食ってるようなもんじゃない? ちなみに上の写真の後ろ姿はいくいく.

      削除