2013年4月1日月曜日

今度はネズミ駆除、生物確変モード (4匹目) ネズミさん来てよ~

昨日、ネズミさんのために毒入りのお供え物をいたしまして、先ほど、ネズミさんがお供え物をお食べあそばされましたかをチェックしました.まだ何も食べてないみたいでした.ネズミさん的には、突如出現した怪しい食べ物に警戒しているし、ガメた食料がたくさん余っているのでそちらを消化してるところでしょうか? 残念です.

左側=昨日のお供え物      右側=今朝のお供え物     移動した痕跡が見られません.
3匹目へ     5匹目へ


人気ブログランキングへ

15 件のコメント:

  1. 案外隅っこから覗いていたりして、安全を確認したりします。
    胃誰もいなくなっても、十分用心して、通路はほとんど決まっていて少し汚れていたりします。
    目新しいものが増えると1週間くらいは用心するようです。

    都会のクマネズミは最近大きくなっているような気がします、
    子供の時祖父が1m位の物差しでぴしゃりと(クマネズミの子?)殺したのを思い出しました。

    うちの近くにいるのはほとんどが小型で10cmにも満たないのでクマネズミではないかもしれません、(ハタネズミ?)

    返信削除
  2. クマリンは人間用にはワーファリンとして使っているらしい。
    ああ怖い。
    http://www.naoru.com/warfarinkariumu.htm

    返信削除
    返信
    1. 人間が使うこともある!? 怖いですー

      削除
  3. 血管が詰まるのではなくて、出血が止まらなくなるらしい。
    http://www.takekan.co.jp/page008.html
    それにしても高価ですね。

    返信削除
  4. 子供の時は黄燐を使っていました。
    チューブ入りで 暗いところでは緑に光る不思議なものでしたが、良く効きました。

    返信削除
    返信
    1. もしや焼夷弾の不発弾だったりしますか?
      焼夷弾は赤リンでしたっけ?

      削除
  5. ネズミ捕獲かごで検索すると大型も有るようです。ドブねずみ、くまねずみ、などは大きい
    と思います。
    http://www.tt-techno.co.jp/gyoumu_seihin/13-23.html
    殺鼠ざいは、ねずみにとって美味くないのか、余りいないのか、家に入ってくるタイミング
    が有るのか、となり近所を荒らしているのか?

    返信削除
  6. いや赤燐波毒性はほとんどありません。黄燐は科学兵器として焼夷弾として過去に使われました。
    子供時代(もちろん戦後)薬局で猫いらずをくださいというと、大人なら売って貰えました。
    調べてみると身分を証明できるもの、18歳以上、印鑑で買えるようですが、
    置いていないところが多いようです。

    返信削除
  7. 次に見つけました。
    http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2427

    返信削除
  8. チュウチュウというと戦時中のロマン 伊号第52
    http://japanese.ruvr.ru/2013_02_02/dainijisekaitaisen-nihon-no-igoudai52sensuikan-noushukuuran-doitsu-ni/

    返信削除
    返信
    1. ナチスの製造物である原爆をUSAが押収して長崎に落としたという説もありますね.そのウランが広島で濃縮されたモノだったなんていうとトンデモないトンデモ話になってしまいますが.

      削除
  9. トンデモ話
    キーワード 
    日本郵船 三菱商事と共に三菱財閥(現在の三菱グループ)の源流企業。
    福沢諭吉 学問のすすめ 万円札
    エドワード・ベア 作家 ?

    日新日露は 賠償を取れなかったことになっているが 実際には相当と取ったら
    しく 財宝は大きな壺があふれんばかりになったそうな。
    この結果を見ると本国の将来が見据えられそうな気がする。

    返信削除
    返信
    1. 「実際には相当取った」
      陰謀論好きなわたしでありますが、その説は知りませんでした.

      削除
  10. 伊四〇〇型 使うのは間に合わなかったようですが、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%9B%9B%E3%80%87%E3%80%87%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6
    こんなのもあったのですね。

    前出 積み荷は ウランでなく 金塊であったとも云われていて スイスと中南米に向かったそうです。

    返信削除
  11. 重い話題ばかりで済みませんでした。
    Youtubeをサーフィンしていると、イスラエルでは外国人には与えられないはずのゴールド何とかに日本人が2人入っているそうです、本当は3人のはずだったそうですが、1人は堅く辞退して入らなかったそうです。有名な千畝氏や他の沢山の方が助けたのですが、シルバーなんとかに入っているそうです。

    沢山の日本人は色々良いことをしたとえばアジア諸国を欧州勢から独立させ感謝されているそうです。
    しかし一部心ない人がいたのも事実のようで、人間社会は複雑ですね。

    今心配されているのは、超巨大財閥が対戦国の両方に貸してどちらが買っても儲ける方式で、調べてみると確かにその図式に沿って動いているようです。

    返信削除