2013年4月11日木曜日

今度はネズミ駆除、生物確変モード (7匹目) 失敗のMフィールド

ネズミさん撮影計画のオペレーションMフィールドは、昨夜ビデオカメラをセットしたものの、今朝確認したところ失敗だったと判りました.

ビデオカメラの動体検出感度が高すぎるみたいで、薄暗い画像ですと撮像素子のノイズに反応してしまっているみたいでした.セットしてから約3時間ぐらい、断続的に撮影しまくってバッテリー切れで止まっていました.残念です.  ↓こんなビデオ画像
毒入りお供え物の状態からすると、ネズミさんは昨夜は侵入していなかったようでした.

ビデオカメラが動体検出だけでなく、音声検出もしているかもしれないので、マイクの穴をセロテープで塞いで今夜リトライしようと思います.

がっ、さっきセットしに行ったら、充電がうまくいかなかったみたいでカメラが動かないので、とりあえず今夜は作戦休止とします.というか、カメラが一度使っただけで故障したかもしれません.¥3800の中華カメラなんかダメだなぁ.買ったのはこれ↓なのだっっ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0079EWT9U/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

かしこ

6匹目へ    8匹目へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿