2013年5月16日木曜日

シロアリ&耐震、自己流リフォーム (37日目) 雨降りでどひさん

今日の午前中は天気が良くて暑くてひさんだったのですが、午後からは土砂降りの雨でさらにどひさんな一日でした.しかも、午前の暑さのためクルマの運転席と助手席の窓を全開にしてたのを忘れていて、帰るときに気づいたらクルマの中に水が溜まっていました.ああひさん、ひさんすぎる.

↓朝、まだ太陽がさんさんと照っていて暑かったときの勝手口付近の様子です.洗面と台所をリフォームするためには、勝手口から出入りするので、勝手口の近傍に木材を切断する場所を作らないと作業効率が悪くて困ってしまいます.それで、今日はこの山のような廃材を整理し、雨水のU字溝にフタをして作業場を確保することにしました.
↓廃材を撤去してフタを作っているところ.廃材の下には、ダンゴムシ、ナメクジ、ヤスデ、ムカデなどが棲息しており、とても気持ち悪かったです.来世にどんな動物になって転生するかはわかりませんが、こういうジメジメとした日陰に棲む虫にはなりたくないと思いました.今生で功徳を積んで、輪廻から脱したいもんですわマジで.
↓フタが完成し、作業場所が出来上がった様子.しかし功徳が足りないので罰が当たったのか、この頃から雨がポツポツと降り始めました.そしてやがて土砂降りに....そしてクルマの窓が全開であることはすっかり忘れていました...
↓外は雨なので、せっかく作業場所を作ったものの合板を切断するわけにもいかないので、根太を組んで白アリ駆除剤を散布して今日の作業を終えました.しかーし、ここでミスを犯してしまったのが、耐震金具をまだ取りつけてないんです.雨が降ったので作業順序をミスってしまいました.これも徳が足りないから罰が当たったのでしょうか?   ちなみに、洗面には断熱材をつけませんので、根太の間隔はテキトーです.
ヤスデとかムカデとかダンゴムシで体が穢れてしまったので、お風呂で穢れを落として、土砂降りの雨の中ですがさっぱりとした気分で帰ろうとしたら、クルマの中に水が溜まってシートはグジュッと音をたてるような状態で、ジメジメとしたダンゴムシのような気分に落ちてしまいました.
ブルーシートを敷いて、ズボンを脱いで、パンツとシャツだけで運転して帰りましたとさ.ああひさん.

36日目へ      38+39日目へ


人気ブログランキングへ

17 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年5月17日 18:17

    日本維新の会の西村真悟衆院議員が静かだなぁと思っていたら今日の「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」で一発退場なのね。
    ”ロサンゼルスでは、売春婦を検挙すると九割が韓国人だと言われています。”という事もあるようだが。
    日本と韓国の立場が逆の時は問題にはならないのだろう。

    返信削除
    返信
    1. さすが面白いことを言いますね.日本には韓国人売春婦が5万人いるのだったかしらたしか.韓国民は自国民がそういう出稼ぎ売春を世界中でしている様をどういう風に思っているんでしょう? 何万人もの日本人女性が世界中で売春してなくてよかったわと、日本人の一人として思う...

      西村真悟的には、橋下が「従軍慰安婦」の存在を前提とした論理展開をしていたことに「そりゃいかんわ」と思っているんじゃないかと少し思っていたところですが、たぶんハズレなんでしょうw

      ところで、先日ソニーを退社された、オバQのラーメンの小池さん風の元蒸着のHさんが、意外にもトヨタの86を買ったそうです.痛車にするかどうかはまだ決めてないとのことですwww

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年5月17日 18:49

      車の事はよくわからないけど、アベノミクスの影響かな?
      TVでスバルのディーラーで1.5倍の売り上げとか言っていたし。

      削除
    3. いやー、退職金を気っ風良く使って、景気回復を目指してアベノミクスに積極的に貢献している側ではないでしょか?と思っちゃったー
      なにせ、フィギュアに財産をつぎ込むのかと思ってたのでw

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年5月17日 19:08

      その昔、高校の時の社会(政治経済かな)の先生がドイツでの逸話を話してくれました。
      仲の良い兄弟がいて、お兄さんは給料を貯蓄に回していたけど弟はのんべえでビールばっかり飲んでいてビールの空き瓶が山のように積まれていた。
      その後世の中はハイパーインフレになってしまってお金はほとんど紙屑状態になってしまった。そのためお兄さんの貯蓄はほとんど価値が無くなったが弟はビール瓶を売って生活できたという話。
      後生大事にお金を持っているより財産になるものを持っていた方が近い未来では良いのかも。
      これもある種アベノミクスの行く末かも。

      削除
    5. それは言えてます.インフレ誘導は金を持って遣わない者から強制的に簒奪する政策に他なりませんからね.そしてそれは高齢者層から簒奪することに他ならない...

      上のハナシを現代風にアレンジするとビールのアルミの空き缶が高値で売れたというハナシがよろしいかとw

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2013年5月17日 19:57

      モバゲーなどにお金をつっこむのが一番愚かな事。
      ところでHさんは子供はいないの?
      確かに今の時代ではアルミ缶ですね。

      削除
    7. 4月にお嬢さんが大学に入学されたんです.お嬢さんも真正オタク.

      削除
  2.  この際 男女の役割を 考え直してみますと、
    男は15歳くらいからお役後免(80くらいか)になるまで、
    女は14歳くらいから35歳くらいまで、人口増加に貢献します。

    人類以外の動物界ではほぼ寿命近くまで、生むことが出来、
    此所が不思議です。(去勢され無いや欠陥がある以外)
    また生む方が選択権を持っていて何かの手段で相手を選びます。

    しかし、絶対、どうしても、と言うほど、も拘りがない種やどうしても、と
    言うほどこだわる種もありますが、他に見つからない場合は、
    この当たりで決めてしまうと言う割り切りもあります。

    人類の場合、決め方は 親が(昔風)、出会って(割と別離も多い)、特殊な家柄などのつながり(別居はしても分かれず、別の相手と・・、)、宗教的なつながり、
    等に依ります。

    また 本国に於いては 近代にはセクハラと言う概念が無く、婚外婚なども見られましたが、
    現代では監視カメラも多く、いわゆる妻問いなどは
    ストーカーに分類されてしまったりします。

    いわば庶民は、働き蟻(メス社会)であり、男女参画で女が社会進出をしたら、
    多く儲けて豊かな暮らしが出来ると言うことでしたが、どっこい
    それで多くの男が失職をし、女は次第に安いパートや
    派遣(現実は口入れ屋と同じで、50%搾取される)
    に流れ、次第に貧乏になったり、高齢独身で、生活保護より少ない稼ぎだったり、
    今度はそれに習って、生活保護費を減らすという。

    案外知られていないのが、在日外国人が結構多くの保護費を貰って、
    ベンツに乗ったり、まさに狂っているとしか言いようがありません。

    他には裕福族社会があって、収入に対して課税も少なく、
    まさに本国は管理社会主義国の呈を成さんとしています。

    返信削除
    返信
    1. いま、株式所得は源泉徴収だけですので、不公平感があります.総合課税制度を拡充して、所得税を網羅的に徴収するのが吉と思います.なので国民総背番号制には賛成なわたしです.

      削除
  3. 最後に経産婦は頸ガンのの心配があり、未経産婦は
    乳ガン、卵巣嚢種などが心配され、
    男は前立腺液の生産が週1~2回の間隔で満杯になって制止し滞留すると
    尿道を圧迫したり、線肥大を起こしたりします。
    若いうちは勝手に放出されるので心配ないのですが、40を超えると、
    それが無くなり、細菌感染の機会が増えて、ガン化にも繋がります。
    ガン化すると言うことは、それにより、特殊物質が出て、免疫が落ち
    多発性が増えたりします。

    対策としては不特定多数とつきあわない(特定であっても、その相手が不特定多数という場合もある)、あるいは自分で処理をする。
    のが掛かりにくくなると言われています。

    ガン化すると CYP1B1酵素 が増えるのでこれを検査すれば判ります。
    機序は判りませんが、ガンはエネルギー消費が多く酸欠気味は
    血管を呼び寄せ、自己増殖を早めます。

    しかし、治療に関しては摘出、薬剤、放射線と 体と本来の免疫機構
    を痛めて、更に因子の拡散などを引き起こします。
    医療界では5年生存を目安とし、それ以上生きれば効果があったとします。

    しかし現実は10年以内に再発することが多く、
    それを超えればほぼ再発はしないとも言われています。

    もう一つの問題はガンが発生する機序が証明されて居らず、
    増殖の過程や変化の種類については多くの研究が成されております。
    そして多額の予算が使われています、
    また治療機器や医薬品には膨大な利権があり、アメリカでは、
    罹ると、破産しかないと言われています。

    今度は民間療法的な観点から見ますと、果物や野菜類に含まれる、成分が生育時に外来菌の攻撃から守るために有効成分を作るので、
    それらの摂取により守られるが、最近のアメリカの生産法の無菌栽培などでは有効成分がほとんど無いとも言われており、今般の無耕作地域の大規模栽培計画ではそれらの心配があります。

    またアメリカ(シンプソン氏)ではマリファナ成分のTHC(本国でカンナビスを扱うとTHCの有無にかかわらず」犯罪になる、日本のとちぎしろはTHCを含まず別の無害成分を持つ、最近までwikiに載っていたが成分項目が削除されています)
    イタリア(シンチモニー氏)では重曹による原因菌の防除(ガン深部には必ず白い成分があり、カンジダ菌で有るとも言われています)
    また大阪心斎橋の歯医者さんが重曹を使うらしく、口腔洗浄で
    医療行為ではなく、ついでに治ってしまうので有名です。
    Youtube には沢山の経過例があります。

    もしこんなに簡単に治ってしまうなら、医療マフィア集団にとっては、
    大脅威であり、保健業界にも関連しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 心斎橋の歯医者さんの名前を教えて頂けませんか?

      削除
  4. 書き忘れましたが二十歳前後から毎日無数(300とか)の初期ガンが生まれ、
    免疫に保護され大きくならないのがふつうだそうです。

    しかし免疫機構が弱ると(たとえばHIVや、C型肝炎ウイルスに感染)
    一挙にガン感の機会が増えます。

    返信削除
    返信
    1. そんなにガンの原因細胞ができるんですか.免疫力を高めてガンに打ち克つだけの気概を持たなければなりませんな!

      削除
  5. 最近 ヤクルト と ダノン がもめたようですが、ダノンのねらいはシロタ株だったのでしょう。

    シロタ株は由来は何か知りませんが、相当優秀な(株)です。

    ダノンも由来は知りませんが、外国にはウィメン由来の物もあるそうです。

    植物に関して、次はどうですか?
    http://www.davidicke.jp/blog/20090405-2/

    返信削除
    返信
    1. あ、デーヴィッド・アイクだ、と反応しましたw

      削除
  6. ヨーグルトでチチヤスをご存じですか?
    部品整理用に16個の空き容器をボンドで貼り
    表で乾かしていたら5匹のムカデが入って死んでいました。
    一度入り込むと上の方の勾配で出口が探せなくなるようです。

    返信削除