2013年5月20日月曜日

SPA!より 『低所得者の108つのダメ習慣』への一致度

さっき雨天にもかかわらずバイクで髪を切りに行きまして、いつもどおり雑誌SPA!を読んでおりましたところ、『低所得者の108つのダメ習慣』という記事でゲラゲラと笑ってしまい、そのSPA!を買ってしまいました.『ダメンズウォーカー』が載って無くて残念です!

その108つのダメ習慣というのを自分に照らしてみましたら、意外に当てはまらないのでボクチンはダメ習慣が少ないのでダメじゃないんだ、このままでいいんだ、と補完されたシンジ君のように前向きに受け止めているわたしがここにいます.

ホントに108ヶもあるのかは数えてませんが、こんなだったにょ.
○そうだ
×それはちがう

<職場編>
×仕事中に頻繁にSNSにアクセス      →SNSやらないのよ
○サイズの合わないスーツを着てる     →スーツを着る羽目になったことがあまりない
×約束時間に微妙に遅れる    →というかあまり約束しない
×デスクトップが散らかる       →PCの不要ファイルをこまめに消す男だわたしは
○頻繁にトイレに行く             →おしっこ近いです、おなかゆるい系です
×仕事中に妄想する
○他部署の人と交流しない      →用無いですので
×ビジネス書を読む                 →ビジネス書は99.9%時間の無駄ですな
×襟元からTシャツがはみ出す     →そもそもワイシャツ着ないので
○机の上が空き缶だらけ     ※
×PCが何度も故障する
×カタカナ用語を多用
×引き出しが開かない
○会社で誰とも話さない日がある    ※

※『机の上が空き缶だらけ』については痛い思い出があります.飲みかけの紙パックのAppleジュースを数ヶ月間机上に放置しておきました.周囲の人からは「ヒラサカさんこれいつ片すんですか?」といわれ「あぁそうですねぇ片さなくちゃいけませんねぇ」といいつつ放置プレイしていたある日、同じAppleジュースを飲んでいて、誤ってその旧い方を飲んでしまって口中に青カビの味が広がって慌ててトイレで吐き出してうがいしました.周囲の忠告を守れば良かったです.

※『会社で誰とも話さない日がある』 これは年に2~3回そういう奇跡のごとく業務環境に優れた日がありました.すばらしい一日でした.

<人間関係編>
×割り勘と言い出せない
○結婚式に呼ばれない            →それは結婚する友達が少ないからだよ
×ドタキャンする                     →海外出張前日にノロウィルスでキャンセルしたぐらい
×同年代としかつるまない
×他人の部屋に転がり込むのが好き
○興味のある話題しかのれない      →アニメの話題ならしゃべりますが、なにか?
×お礼を言うタイミングを逃す
×お祝いを言うタイミングを逃す
×飲み会を断れず毎度終電
×酒以外の遊びをしてない
×間が悪いと言われる
×「トモダチコレクション」でも友達が少ない     →「トモコレ」ってそもそも何?
×公衆の面前で母親を罵倒する                 →すみません意味わかりませんw

<消費行動編>
○宝くじは買わなきゃ当たらない     →◎買っても当たらない
×流行モノを買うのは今だ
×限定品が好き
×店員に断れない
×LINEスタンプ10個以上所有
○早割をつかったことがない        →マイルが溜まった時にしか飛行機に乗らない
×コンビニで¥3000以上買う
×「コスパ」に反応する
○歩くのすらめんどくさい
×オレにはマッサージが足りない
×シャンプーにこだわる
×紅生姜を大量に持ち帰る          →すみません意味がわかりませんw

流行モノのツールやガジェットには疎いですねぇ.CP/MやmixiやLINEの画面すら見たことないんですよわたしは.

<趣味編>
×スマホゲーは3H/日以上          →やんねーです
×情報ソースは2ch
×積みゲーはおきまりです
×自転車やバイクの改造にハマル    →いますねえこういう人
×大工セットが埃をかぶっている      →使ってます!
×マンガの大人買いをする             →エヴァ1~12巻を買ったぐらいさ
×ロックバンドをやっている             →ロックバンドは貧乏なのか?  じゃぁ演劇は?
×アイドルをマジ応援したい
×海外に行きたいがパスポートどこだっけ?    →もう絶対使わない10年パスポ持ってます
×ジムの入退会を繰り返す             →トレーニング意欲がそもそもないです

いや~趣味ついてのわたしはとても健全志向、もとい高収入志向だとわかりました.

<SNS編>
×いいね!を繰り返す                    →いるいる
×ヘタクソな料理の写真をupする      →いるいる
×「オレかわいい」をアピール
×facebookよりmixiである              →使ってないけどfacebookのアカウントは持ってます
○体調が崩れたことを報告する       →当ブログの「鼻炎治療編」は重症でしたがなにか?
○自分の写真を載せない            →写真は面白さにはカンケーないだろうということで

<日用編>
×支払いは督促状が来てから
×クレジット明細を見ない
×通帳や印鑑をよく亡くす          →印鑑を落として欠けて使えなくなることがしばしば
×冷蔵庫で食品を腐らせる
○風呂場で排尿する                 →はっ、いけませんの?
○昼間でもカーテン閉じてる       →積んだカラーBOXで窓にアクセス不能になってます
×ご近所と挨拶しない
○ゴミの日を忘れる
○シーツは半年以上洗濯しない    →洗濯しなかった独身時代
×ハンガーが大量にある            →そんなにクリーニング使わないので溜まらない
○靴下の片方をなくす
×ゴミ屋敷
○雨降りは寝て過ごす
×歯医者の予約を逃す

<食事編>
○食事中にスマホをいじる
×ラーメンは週2度以上            →二郎系を週1ぐらいですね
×エビスがあれば一流店だ
×甘い炭酸飲料が好き
×すき家の「焼きそば牛丼」をすでに食べた
○食卓が汚い                →というかプリント基板とかが置いてあって狭い
○居酒屋で腹一杯食べる       ※
×安い店を知っている
×野菜ジュースをよく飲む
×寝る前に食べる
×「オムライス」は食べ物だ
×生ビールしか飲めない
○歩き食いが好き              →歩きながら缶ビール飲みます
×メニューを決められない

※酒飲むときは、空きっ腹か満腹のどちらか極端で攻めます.旨い酒なら空きっ腹で酔い心地を楽しめますが、不味い酒だとガツガツと食いに走ります.酒も食事も不味い場合は水を飲みます.

<服装編>
×メガネが汚れている       →メガネの汚れには神経質
○鏡をほとんどみない       →朝と風呂上がりぐらい
×バンズやニューバランスを愛用       ※
○ユニクロやGUで揃える
○時計をしない             →アトピーなのでかゆくなるので腕時計はイヤ
○服に季節感がない     →常人よりも2ヶ月暑がりです
×ズボンを洗濯したことがない
×10年以上同じ髪型
×ネルシャツをヘビロテする
×シルバーアクセに頼る
○新しい服を多用
×財布は10年以上使用     →財布は10年以上使ってない
×なんかホコリくさい
○足の爪が長い                →切り忘れてますね

※もっと悪いのかもしれないのが、安全靴を履いてますけど、、、、いいですか?

<恋愛編>
×可愛い子いないかなぁとよくぼやく    →可愛い子はアニメの中にいますからな
×デートは相手の家ばかり
○店の予約はしない              →お店のことは女子の方が詳しいですよ
×HはAVで学んだ
×若ければ誰でも可
×ブスには極端に冷たい
×女子に会ったらまず胸をガン見する     →あはは笑える
○アダルトグッズに頼りたい                 →グッズのセカイ観はすばらしい

かしこ


人気ブログランキングへ

26 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年5月20日 19:27

    >×ビジネス書を読む→ビジネス書は99.9%時間の無駄ですな

     こういう本は自分の感性と合わないと読んでも無駄かなと思うので読まないですね。言い換えれば目から鱗なんてほとんどないだろうって思う。

    >×HはAVで学んだ

     私らの頃は厳密にいうとまだ今で言うAVはなかったなぁ。裏ビデオはあったけど。。。その前はブルーフィルムと言われていた。
    その他温泉街では売っていたと言われる写真はどこかで見たことあるけど。

    返信削除
    返信
    1. あと自己啓発関係もかなりどうでもいいジャンルです.お好きにどうぞとしか言えないです.

      わたしは「洗濯屋けんちゃん」からの参入でした.VHSビデオで.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年5月21日 1:03

      羽田空港の側かどこかでデートしているシーンでしたっけ?
      「うーみは広いな、おおきいなぁ~」
      何度ダビングしたのかわからないくらいの画質でした。色情報がだいぶ抜けていたような。
      一説によると、あれでナショナルのVHSビデオデッキが飛ぶように売れたとかいう都市伝説がありますな。

      削除
    3. そうでございます、それでございます.
      伝説的な知名度の高さといえるでしょうwww

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年5月20日 19:34

    もともと評論家って好きではなく、こうあるべきとか今の政治はここがおかしいっていうのならお前が政治家になって良い世界にしてくれと思うのだが言いっぱなし。
    その中でも宮崎哲弥って鼻につくように感じてきました。
    「〇〇に関してはxx氏が述べているんだけど、ちなみにxx氏はハーバード大での今では弁護士やっていて。。。。」と言うんですよ。本人意識してしゃべっているのかわかりませんが、xx氏がハーバード大学出ている事は関係ない話なのに説明が丁寧と言うよりは「俺って物知りでしょう」と言っているように思えてしょうがないです。

    返信削除
    返信
    1. 宮崎氏はたぶん、自分が評論家と呼ばれたこと自体が屈辱なんですよw.
      本業は社会学者でしたっけ? いや哲学者でしたか?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年5月20日 23:09

      全然違う話ですが、岸博幸氏(通称ロングフェース)がTVタックルで紹介される時は”慶応大学教授”なんですよね。こいつ”慶応大学大学院教授”じゃないかって思うんだけど。
      毎回TVタックルの時は”慶応大学教授”で本人は訂正する気はないのかねぇって思ってしまいます。
      まあどうでも良い話ですが。。。

      削除
    3. TVタックル見てないですが、ロングフェースでどの人のことかわかってしまいました.

      削除
  3. >口中に青カビの味が広がって慌ててトイレで吐き出し
    最近フランス産のチーズを買いました。
    20cmくらいの丸形の1/3がパッケージされていて、4個に分割して食べました。
    青カビだらけで、結構臭いもきつく、家人からひんしゅくを買いました。
    次に行ったときまた見つけたのでやはり買い食べました。

    この青カビとリンゴジュースの青カビは違うんでしょうか?

    もう一つはうんと以前仕事で朝霞で泊まったとき、エアライフルの射撃場が有り撃たして貰いました。
    しかし部屋は青カビのにおいがしてたまに咳き込む位でしたが、
    特に身体に異常は出ませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 両方とも青カビと呼称されますが、同じかどうかは疑わしいかと.食品加工を専攻した人が知り合いにいるのでその人ならばわかるかも.

      ちなみにわたしが口に含んだ液体を捨てるときに青カビであったことを肉眼で確認しました.おぇ~

      削除
  4. 主題から外れますが、FAXのその後を書いても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. FAXモデムの件ですね、よろしくです

      削除
  5. SONY のドライバは随分探し回り、見つけたと思ったら空だったり、
    やはりもう無いようなので、(最近まで使えていたのに、急に使えないなんて、ひどい)

    新品 USB FAXモデム 56Kbps XP対応 が安かったので だめもとで買いました。

    後は これと WIN-FAX の連携ですが、
    Mの説明を読んでもさっぱり判りませんでした」。

    返信削除
    返信
    1. キーボードを Bluetooth に替えまして 配列が変わったので打ち間違いもありますが前のよりましです。

      しかし、Bluetooth のインストールには2日かかりました。
      (Bluetooth Radios-Generic Bluetooth Radios と Microsoft Bluetooth Enumeer が正解なのに)
      (Bluetooth Devices - CSR Bluetooth Devices が間違って組み付けられていました)
      SP3 にくっついてくるようです。

      削除
    2. /I386/MDMSONYU.IN ( bytes)を探していたと思います.
      windows XPのwindowsフォルダのどこかにすでにインストールされてないかと思うんですが、いかがでしょうか? サービスパック3じゃないと存在しないとかもあるかもしれませんが.

      削除
    3. 有り難うございます。
      確かに「SONY SMD560B_I 56000 External」「SERENUM\TEX0007」は組み付けられ、PC電源を落とすと次は見えなくなってしまいます。
      デバイスインスタンスは「SERENUM\TEX0007\5&23DE782&0&0000」と出ていました。

      FAXモデムの電源を入れ直すと、認識され、プロパテイ、診断、モデムの紹介をしますと、
      ATQ0V1E0 成功
      AT+GMM コマンドはサポートされていません
      AT+FCLASS=? 0,1,2.0  これでFAXは生きているはず
      AT#CLS=? コマンドはサポートされていません
      AT+GCI? コマンドはサポートされていません
      AT+GCI=? コマンドはサポートされていません
      ATI1 E539
      ATI2 成功
      ATI3 SONY SMD560B_I- -
      ATI4 SONY SMD560B_I- Settings...
      以下沢山出ます。
      しかしWINFAXとの結びつきが良く判らないんです。
      おそらく、何かのアプリから印刷をすると行くと思うんですが、何をプリンタとするか(FAX)は有っても、SONY SMD560B_Iでは無いようなんです。
      あるいは何枚か続けて送るようにすると思うんですが、1枚でウイザードへ行ってしまいます。(この方法では表紙の添付は切ることが出来ました)

      ああ何だか良く判らないというのが本音です。

      削除
    4. USB FAXモデム(Smartlink) 56Kbps を買いました。
      無事インストールも出来まして。(Mdmntstm.inf のインストールか Setup.exe か判らなかったので両方しました)
      READMEを読んでいなかった

      プリンタ欄のFAXを消し 再認識させますと FAXがよみがえっていました。

      しかし困ったことに モジュラーの穴が1個しかないんです。
      前のはLINEとTELがあったのですが・・知り合いに相談すると、
      自動切り替え器(何十年かなえに作ったこともあるが)を付けるか、百均の二股でも付けたらと言うんです。

      確かに同時には使わないし、上手く受話器をそうさせれば、続けて話も出来そうです。
      (そんな必要はほとんどありませんが)

      後は複数枚続けて送る方法が判りません。
      アプリから一枚は送れて、その際は見出し(表紙のことで、紙と時間のロス)を付けないチェックが生きるので、送らないでも済みます。

      (スタート プログラム アクセサリ 通信 FAX から行くとチェックはグレーになって外せません)

      削除
    5. SONY のFAX問題解決しました。
      コネクタ類を全部数回抜き差し居てやると、
      PC再起動でも認識したままになりました。

      不思議なのは モデムの組み付け FAXの組み付けから行くと
      SONYには該当機種が表示されないのですが、

      (オールドスタイルを使っているので文字表示が違うかもしれません)
      スタート 設定 コントロールパネル ハードウエアの追加 ウイザードハードウエアを接続して 次へ  インストールされているハードウエアを選ばず、新しいハードウエアを選んで 次へ ハードウエアを検索して自動的にインストールする 次へ インストールするハードウエア モデルが分かっている場合は、「次に」をクリック一覧から選んでください。 次へ モデム 次へ 「モデムの電源が入っている」 次へ 。

      次に SONY SMD560B_I 56000 External が認識され組み込まれました。
      受信にするには受信設定を自動か手道にする必要があります。

      後は細かい文字の設定が見つかっていません。

      削除
    6. 完結したと思っていたら、まだでした。(今度こそ半結)

      時間がたったり PCをシャットダウンすると FAX が見えなくなってしまいます。

      スタート コントロールパネル ハードウエアの追加 ウイザード 次へ はいハードウエアを追加しています、にチェックをして つぎへ 出てきたダイアログから 目的のデバイスを選び 次へ これで 再起動され 完了で終わりです。

      しかしこれはなぜ切れて見えなくなってしまうのでしょうか?

      電話とモデムのオプション や プリンタと FAX ではこの処理をすることが出来ません。
      表示されるダイアログに 目的の SONY SMD560B_I 56000 External や mdmsonyu.inf が表示されず選ぶことが出来ません。

      デバイスインスタンスは SERENUM\TEX0007 で代表されます。

      簡単に再認識させられる アプリなどは自分で作れないのでしょうか?

      削除
    7. そういうアプリはとても作れないわたしです.
      デバドラは難しくてとてもとても、、、

      削除
  6. facebookよりmixiである 平坂さんにマイミク申請しました(-"-;)
    生ビールしか飲めない      ビールが主食です

    ところで、某所で10巻発売の為、オフ会が企画されていますけど、参加されますか?
    もし、参加されるのであれば、一度話しをお聞きしたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. そんなオフ会が!
      わたしのあまり使わないメアドを一定期間下記に晒しますのでご連絡をいただければ幸甚存じます!

      削除
  7. 昨日メール送りました。
    フィルターとかに引っかかっていなければ良いのですが・・・

    10巻発売の、有志によるオフ会だそうです。

    返信削除
    返信
    1. メール到着しました、ありがとうございます.
      がっ、そこは先約の飲み会が入っております.
      無念、、

      削除
  8. ソニーOB:佐藤2013年5月22日 22:39

    自分だけのあるあるですが、
    「芸人COWCOWの多田さんのような風貌の人は必ず同窓にいる。」

    返信削除
    返信
    1. いるいる、ああいう口元をした人が

      削除