2013年5月30日木曜日

中目黒『ネムス』のブラッディーマリーのレシピはユニークかもでした~

飲み屋を探すのが得意な奥さんに連れられて、中目黒のbar「ネムス」というお店に初出席しました.ネムスは目黒川に面した地下1Fにあるのですが、看板が一切出てません.店の扉の前にも看板はおろか店名表示もありません.『最強の拒絶型だな』、とNERVの冬月センセイのセリフが脳内に浮かんでしまいました.

良さそうなお店かなぁと思うとわたしはたいてい「ブラッディーマリー」をオーダーします.ブラッディーマリーの作り方って、店によって全然違うのでどんな凝った作り方をするのかなぁと思ってオーダーするんです.
ネムスのブラッディーマリーはどんな作り方かというと、トマトジュースがCLAMATOと普通のトマトジュースのMIX.辛味はタバスコの緑色のやつ.辛いのが好きなのでタバスコは多めにしてくれと要望しました.そして隠し味にバジルペーストという意外なモノがちょびっと追加されます.vodkaの銘柄はよくわかりませんでしたが、absolute vodkaではありませんでした.

スープのような味のブラッディーマリーを好むわたしとしては、とてもおいしかったです.

バーテンさんの背中の棚に酒のボトルが並んでいないのでどんなボトルをラインナップしているのかは全然わかりませんでした.なかなか良さそうなお店なのでまた出席して調査しようと思います.

ぁぁ、egobarの、島唐辛子をvodkaに漬けた激辛ブラッディーマリーが懐かしい.あの味よもう一度....ネムスのお客さんがegobarの話をしてました、泣き、、、


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿