2013年5月11日土曜日

【パロ】 youtubeで「ザンボット3」のパロディが秀逸!!

アニメ「ザンボット3」、よ~くご存知の人もいますよね? 監督=富野由悠季  作画=安彦良和  という初代ガンダムコンビによる古典名作アニメの一つといってもよいでしょう.ザンボット3=1977年、ダイターン3=1978年、ガンダム=1979年と、いったいあの頃のサンライズってどんだけ神モードだったのかぁ?

ふと「ザンボット3」のOPを聞きたくなって、おもしろいyoutube画像に出会いまして、これは拡散しなければなるまいと思いました.これです. 3:15以降がすごいんです!
以下、キャプ画像にて3:15以降を解説.
↓最終回「燃える宇宙」
↓「ザンボットコンビネーション」
↓「よしっ!」
↓「いいわよ!」
↓3機発進
↓「う、宇宙太、なぜコンビネーションアウトした? まだ一緒に戦えるんだぞ!」
↓「二人で体当たりぐらいできるわ.トドメを刺してみせる」
↓「宇宙太、恵子、早まるな」
↓「すまねえ、恵子、オレがこんなにやられていなけりゃ恵子にコントロールしてもらうこともなかったのによ」
↓「勝平、先にいくわねー、さよなら、父さん、母さん」
 ↓爆発
↓「宇宙太、恵子、おまえたちだけをしなせやしないぞー」
なんじゃ~これはー.ザンボット3本編と同様に泣けちゃうじゃありませんか?
スネ夫がいい味出してます.  ありがとうございます   >   作者殿


人気ブログランキングへ

28 件のコメント:

  1. aitendoのUSB-LCD(高速1.77インチ液晶モジュール(128x160,SPI もう売り切れ)が接続できました。

    ドライバはウエブからすんなりと見つけられましたが、
    表示データアクセスツールが見つからなかったのですが、
    GingaX 電子工作 - 液晶の部屋 元になっているのは中国の こちら みたいです。 のリンクへ行くと、
    中国語の404 出错啦!请尝试访问首页 と出て更に 首页
    に行きますと、产品中心 から MzTH17-1.77寸串口字库彩色液晶模块 が見つかり 模块资料:
    MzTH17V10_V(竖版)模组编程手册v1.0.pdf
    MzTH17范例程序包 MzTH17V10_DemoCode.rar
    MrsToolV22用户手册.pdf (これは2.2と共用?)
    MrsTool资源整合工具 MrsToolV31.rar

    これでめでたくツールを入手できたんですが、
    最初の画面が出るも、画像の表示がうまくいっていません。
    出来るようになれば、うちのブログに資料として残しておきます。

    返信削除
    返信
    1. おもしろいLCDですね.いずれはこういう有機ELデバイスが出回るんでしょうか?
      ところでこのaitendoって知る人ぞ知る有名店らしいのですが、なぜかアキバ出没歴35年のわたしがこのお店のことを知らないんです.不思議ですねー

      削除
  2. 以前あった 中国たたきの時閉店し掛けたんですが、再開した模様です。

    返信削除
  3. 話は変わって 自動車メータについて書いても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. もちろんかまいませんです.
      デジタルメーターはあまり見かけなくなりましたね.

      削除
  4. 今日は日産ディラーに行ってきました。
    随分以前と組織が変わったのには驚きました。

    18年物のスカイラインの図面(メーター回りの分解説明図)を50キロほど離れた販売店に貰いに行ってきました。

    先日走っていたら、ストンとSメータがゼロを差しました。
    あれれと思ったんですが帰らないとどうしようもないので
    ガスを入れ、そのまま戻りますと、1km位走ったら急にメータが60kを指し(速度勘は当たっていました)、ドアが全部ロックしました。
    (当時は一定速を越えると、自動ドアロックが働くようになっていました)

    そういえば、5年ほど以前に油圧計がゼロを指したことがあり、
    「あ エンジンが焼けると」速度お落としながら、水温計を時々見ていると温度は上がらず、油圧計も回復しました。
    おそらく同じ原因で、当時はロハスが叫ばれ、リードレス半田でないといけないような状況でした。
    (アポロや宇宙船、軍用関係等高信頼性分野ではリード入りが指定されることが多いようです)

    始めはスプリング3重ワイヤで回していると思っていたら、パルスゼネレータの信号を拾い、
    メーター裏の回路でパルスモータを回していました。
    (特徴は目盛りが等間隔で、昔はゼロ付近が縮んでいました、これで見分けられます)
    昔の燃料計は熱電式電流を通電すると浮き上がり、キーを切ると磁力で、後ろに吸い付いて固定され、いつも残量を表示します。
    現在はパルスモータの通電を止めるので保持力で表示されたままとなります。

    行って、アナライザーに掛けて頂いたんですが(無料サービス)、この当時は分散システムで個別にコンピュータを持っていて、必要な信号しかやりとりしないため、内部の記録には残っていませんでした。
    (現在はCANで連結され主コンピュータには記録が残ります)
    逆に言うとこいつが狂ったらどうなるか、恐ろしくなりました。

    返信削除
  5. http://www.simoncinicc.com/
    これは本当に事なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年5月14日 3:15

      こういうのもあります。
      http://dot.asahi.com/wa/2013051000042.html?ref=wa
      信じる者は救われるかな?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年5月14日 3:34

      ホームページにある、
      ●免責事項
      1.当センターは、本サービスが提供する情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性を保証いたしません。
      これが全てかも知れない。

      削除
    3. オカルト、フリエネ大好きなわたしとしても、ガン=真菌説とか重曹で治るとかいうとちょっと素朴すぎて相手にしてらんない気がしました.

      もっとも、正統な医学の研究で、ヘルペスウイルスの変種が小児ガンを選択的に攻撃し治癒させてしまうことがあるとわかっており、ある日突然ガンが治ってしまった奇跡はあながちウソでもないらしいです.

      削除
  6. http://paper.li/ryubiniihama/1300606232
    これも真実なのだろうか?
    この米は「川内村産」と表示されるのか、他の米と混ぜられて日本中に流通するのだろうか?

    一時中止していたシンチレーター樹脂と高感度光線検出ICを使いガンマーパルスを拾える物を作るべきか悩んでいます。

    シンチレータ樹脂はアメリカの研究所で使われていた物で、
    相当大きな絵ねっるぎー分析用を2cm角にし、2面は平滑研磨されていて、透過接触用OILが付いていました。
    センサーは
    http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-02426/
    http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-05463/のどちらかが適合すると思われます、
    電荷チャージは一度キャパシタに貯め、ICの追従するレートで光線量に比例変換します。

    返信削除
    返信
    1. お米は三重県産とかを買ってます

      削除
  7. ソニーOB:佐藤2013年5月14日 3:27

    国が決めた100Bq/kg以下であれば出荷可能だから流通はするのではないかと思われます。その時にその土地のお米として出すのか、よその土地の米と混ぜて出すのかはわかりませんね。100:1で混ぜればNDかもしれないし(どのくらいの感度なのかは知りませんが)。

    返信削除
  8. SONYさんのOB と言うことでご存じでしたらお教えください。
    SONY SMD56B_I 56000 External と言うfaxを持っていて以前は、送受信できたんですが、今はショートカットすら見あたりません。
    何かサポートソフトを探す手だてはありますでしょうか?
    Sサポートでは95用すらないとにべなく・・

    それと95用があった場合、なにかの呪文(ソフトかも)を使わないと、XPからでは動作しなかったようにも覚えています。
    それではよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年5月14日 14:13

      残念ながらわからないです。

      削除
    2. わたしもワカラナイです.ソニーのFAXってそんなのあったのですか!

      削除
    3. こんばんは すいません FAX ではなくて FAXモデムでした。
      95の時には動いていて最近までXPでも動いたんですが、
      消えてしまいました、(WINーUPロードが怪しい)

      他にも他のFAXモデムにはビットウエアというのが付いてきて始めは動くも、
      いつの間にか動かなくなったり消えたりしました。
      何か犯罪的においがする。

      削除
    4. 次を見つけたんですが、中身がありませんでした。
      これってどこかにないのでしょうか?
      http://www.isthisfilesafe.com/sha1/0FEB04E9C1F902574765D17CE85BEF50452192B0_details.aspx

      削除
  9. 橋本代表の従軍慰安婦発言の波紋

    自分の一番言いたい事とそれをどう表現すべきかの前段考慮が不足している様に
    思った。
    意外と、考えが、単純なのかな-と考えてしまった。私は、橋本氏を応援していたのだが

    返信削除
    返信
    1. 橋本氏は先日「維新は年内にも終わってしまうかもしれない」と発言し、石原氏は「維新は賞味期限を迎えつつある」と発言したので、維新を終わりにするつもりでわざと舌禍を起こしたのかと思っちゃいました.
      まぁこの件は、マスコミのお行儀の良い発言を聞くだにムカつくってことだけがわたしの心に巻き起こった波紋であり、それ以外の興味はないです.

      削除
    2. 飯島内閣参与が訪朝というこのニュースの方が100倍興味が湧きます.
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000170-jij-pol
      なにかすごいことが起きるかも...

      削除
    3. ハーちゃんは一般的に要ってはいけない真実を言ったのですが、
      もし本当にいけないのなら、人類は滅亡していたはずで、

      無数の人間が男女を問わず軍靴に踏みにじられてきたわけです。

      かのノスちゃんは東の果てに生まれる少年が世界を救うと予言し、

      世界銀行医療マフィアは、日中をけしかけ、いざというとき肩すかしをする可能性があります。

      ジエちゃんはブラックボックスを握られていますので、その時解除できないと日本は蹂躙されるというシナリオがあるそうです。

      かの東の端は、2種類の身分に分かれ、TOPを握るのはかのマフィアの傀儡と言われています、

      此所に不思議な人物が登場します「まえだごろう」もちろん吉本ではありません、幾つかの名前を持っているそうです。

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年5月15日 2:45

      韓国の報道って「妄言を発した。」という言い方の様ですが、日本が逆の立場だと「発言した。」で終わるんだよな。
      そういうのは良く”大人の対応”だとか言う事があるけど日本も言うべきことはきちんと言えばいいのにと思う。
      日本はタブーが多すぎるのでしょうか?

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2013年5月15日 2:49

      良い悪い、好き嫌いはあるだろうが西村真悟氏がとても大人しいのは気になっています。今では衆議院議員なんだけど。
      インタビュー取っているけどマスコミも他国を煽ることになるから自粛しているのかな?

      削除
    6. へぇ、西村真悟が大人しいですか.同じ維新の会同士ですからなにか考えがあるのかしら?

      削除
    7. マスゴミはシーアイエーの支配を受け、そちらに都合の良いこと と オチャラケ しか流しません。
      これなの内容だけを見ていると、眼が曇って頭の中に蜘蛛の巣が張ります。

      削除
    8. そんなこんなでテレビニュースを観ないので、一般的世知に疎くなってしまいがちなわたしです

      削除
  10. 軽く流しておけばよい事を言って、波紋を投げる?

    まあ、何を言っても自由だけど、あの言動は、何処に+が、何処に-が有ったのだろう

    返信削除