2013年6月23日日曜日

当ブログにファビコンというものを設定してみました

ブログのマークのことをファビコンと呼ぶらしいです.当ブログのファビコンを作ってみようかと思いまして、「みなみけ」風のひらさかファビコンを設定してみました.ひさらかと読めてしまうな.「おかわり」とか「ただいま」とか「ハニカム」とか「2199」とかに分裂するかどうかは不明です.
それと、直近1ヶ月の人気記事ベスト5を右側に表示してみました.いささかビジーな画面になるのが気に障るのであとで削除するかも.

投稿されたコメントを時系列で表示する機能も付加したかったのですが、そういう機能はgoogle blogにはないみたいです.

あと、わたしが投稿するとメールでお知らせしてくれる、「メアド登録機能」もあって、追加しようかと思いましたがやめました.旧い記事を誤字修正しただけでメールが飛んでしまっては迷惑かと思いましたので.

かしこ

8 件のコメント:

  1. ゆうべうかつにも聴いてしまった「あんこう音頭」が頭から離れません。(´・ω・`)
    ブログ更新通知は、はてなアンテナやほかのRSSリーダーがいくつも出てますから要らないんでは?

    返信削除
    返信
    1. はてなでそういうことができるんですか、しらなかったです

      削除
    2. 当ブログのページビュー統計機能で、どこのサイトからのアクセスが多いか?という表示がありまして、それに hatena/hiroariとかいうのがいつも5位ぐらいにいます.ロボットが始終読みに来てるのでしょうか?

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年6月24日 17:30

    このマーク何かに似ているというか、もう少し赤みが強いと。。。なんだっけ?って感じてますが思い出せません。年とったかな?
    ところで都議選ですが予想通りでなんらサプライズもなかったですね。田舎と違って意外と共産党も支持者が多いし、結局組織票の多い順に決まったって感じですものね。
    参議院選挙もこれと言った争点無いと同じような投票率で同じような当配分のような気がします。野党がアベノミクスを反対と言ったところでじゃあ民主党は何やってきたの?やらないからこうなったんでしょ。で終わるし、共産党も法人税を上げて個人の税金を下げてと言ったところで法人税も企業が儲からないと取りようが無いし、税金上がれば給料下がれば元の木阿弥だし。
    今日のTVで観たけど維新の会の石原さんも1月に倒れて医者からは6か月は安静にしろと言われたとか言ってたし、歩きも弱弱しいしね。34人の候補者と言っても自腹で選挙でしょ。
    生活の党(元々入れる気はないが)は山本太郎って言うし、放射能アレルギーだけではどうも。自民党はワタミを候補にするんだったら入れたくないし。
    まあここまで選べない選挙というのも珍しいものですね。と思う今日この頃。

    返信削除
    返信
    1. 赤みを強くして、上下二段に重ねると、あーら「民主党のロゴマーク」のできあがり~.超ひさんですー.

      目黒は定数3人のところ、公明がダントツで1位をキープ.現職の民主が4位で落選し、代わりに自民の2人目が入り、公明1+自民2で決着となりました.ゲバ評どおりの展開でした.
      石原慎太郎はそろそろ寿命が尽きようとしているのではないでしょうか?

      削除
  3. 日本国民の総嘆きの様に感じます。富士山が世界xx遺産に登録されたのは良いけれど、
    日本の魅力は、有るのでしょうか?明るい展望は?

    返信削除
  4. ソニーOB:佐藤2013年6月24日 18:21

    世界文化遺産を決定する会議での最後のアピールで静岡県の知事だったか英語でスピーチ(アピール)してましたが、妙に力が入っていてなんだかヒトラーの演説を思い出してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ナチスマニアの人だったらすごすぎます.

      削除