2013年6月5日水曜日

累計ページビューが24万に到達しました、サンクスです~!

当ブログの累計ページビューが24万に達しました.読んでいただいた皆様ありがとうございます.以下では恒例のトラフィック分析をします.

直近1ヶ月のpvベストテン
1位) 宇宙戦艦ヤマト2199第5章 ご注意!ネタバレレポート  2013/04/15  920pv
2位) 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」 ワープの森雪    2012/08/02   856pv
3位) 新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?   2012/01/11   299pv
4位) 宇宙戦艦ヤマト2199 TV版第2話 ヤマト発進シーン新旧比較   2013/04/22   263pv
5位) マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた   2012/12/27   249pv
6位) PVが10万に達しました、ありがとうです   2012/10/30    167pv
7位) 名作せんべいを君作せんべいと誤読してたあなたもう食べられません 2011/12/30 148
8位) 宇宙戦艦ヤマト2199第6話冥王星の戦闘は秀逸だがOPは勘弁 2013/05/13 145pv
9位) アニメ「言の葉の庭」ソッコーで観ました、ラストがすごく良かった     2013/05/31   141pv
10位)学校でAVが流れてしまう放送事故が後をたたない件   2013/06/01   127pv

「ヤマト2199」が祭り状態になっとりますな、よしよし.1位のは累計2166pvと、歴代4位のpvを叩き出しております、よーそろー.

5位の「フルバ」は、なぜか書いてから半年後の今になってpvが増加しました.どこかの検索サイトの上位に出てくるようになったんでしょう.フルバが一番売れた少女マンガだというのは本当なのでしょうか?

6位の「pvが10万」という記事には、USAからSEO対策のためのコメント欄へのリンクが張られまくっているのが原因です.わたしはコメント欄は完全に放置プレイを決め込んでいますので好きにしてもらって構いませんです.何を書かれても放置.

7位の「君作せんべい」をぁぁもう一度食べたい.塩辛いので喉が渇くんで、「午後の紅茶」と「君作せんべい」がわたしの若かりし頃の定番おやつだったのです.

9位の「言の葉の庭」は、新海誠さんGOOD JOBということでした.

ちなみに記事総数が815個ですから、各記事の平均pvは300ぐらいと計算されます.

各月PVの推移
2010年10月にブログを開始して以来の各月pvの推移はこうなっています.おおむねリニアに増加する傾向.2月と3月の謎の落ち込みの原因は不明ですが、4月5月は復活&成長して25kpvぐらいになりました.
直近1ヶ月の国別PVランク
当ブログは日本国内仕様で書かれておりますので、諸外国の方々にはご理解いただけない記事が多々あるかと思われますが、10%ぐらいが海外からのアクセスになっています.
 日本         21683
 USA           1157
 ロシア          467
 フランス        257
 オランダ       152
 ノルウェー      75
 中国             73
 ドイツ            66
 オーストラリア 60
 イギリス         59

直近1ヶ月のブラウザ、OSランク
こんなかんじです.
では今後もヨロシクお願いいたします .


人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年6月5日 17:38

    ページビューが24万、おめでとうございます。
    益々の発展をお祈りしています。
    今日のニュースだとパナソニックの退任取締役4氏に退職慰労金18億円だとか。現役時代でも高給もらっていて退職金としてさらに巨額にもらってうらやましい限りです。
    ”お金は淋しがり屋だからお金のあるところに集まる”とは良く言ったものです。
    今の関心事はソニーのストリンガー氏と中鉢氏の両氏の退職慰労金の額ですね。今までにもういらないというくらいもらったと思いますが、集まるところには集まるのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます.
      この18億円ニュースではパナでもずいぶん高額なんだなと思いまして、あきれた人はソニーの外人CEOぐらいなもんかと思ってましたがそれは誤りでした.ゆえに、ストリンガーには被災地に全額寄付しろといいたいデス.
      それと、社外取締役なんつうお花畑みたいな制度は早いとこやめとけと、ソニーの上位層に言いたいデス.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年6月5日 18:28

      社外取締役、建前は現経営者の暴走を食い止めるとか、違う業種からの意見を聞いて今後の経営に役立てるという事ですが実情は単なるYESマンなわけで、そういう意味では自分から社外取締役を辞めたカルロスゴーンは偉いんだなぁと思います。
      先日、就活者向けの企業本でソニー見たけど中鉢さんの保有株数は3万3千株でした。なぜだかストリンガー氏はそれより少なかったです。高いうちに売りまくったかな?
      取締役の退職慰労金制度はお金より株の積み立ての方がいいかもね。辞めた時点での株価に反映されるわけで。基本給掛け就任期間では成果は加味されないわけだし。

      削除
    3. 社外取締役、USA型の企業統治にはマッチした制度といえなくもないでしょうけど、日本企業色の濃いソニーには何がマッチしてるのか全然わかんないっす.
      カルロスゴーンはFPD時代の到来で弱ったソニーにこれ以上関わるのは自分の履歴に傷が付くと、そんなことじゃなかろうかと想像しています.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年6月5日 18:36

    今日の首相の成長戦略の一つに健康食品(サプリメントなど)に効果効能を記述しても良いという方向で検討しているとか。ほとんどサプリメント大国のアメリカに配慮した政策だそうです。
    ビタミンB12ですら医者に聞くと「効くという人がいるから効くんでしょうね。」という言い方するくらいいわゆる医薬品扱いでもこんな感じなのに。
    これからCMには「個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません」という表記は無くなるんだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 今日のマーケットは大した戦略じゃないなと思って、株価がダラ下がりしました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年6月6日 0:34

      そうでしたね。午後の相場から急激に下がり正直な反応と言えるような感じでしたね。
      医薬品のネット販売は三木谷に押し切られ、ワタミは参院選で候補者になりそうで自民党の取り巻きは嫌な人が固めているなぁ。クールジャパン戦略のの秋元康や金美玲もどちらかと言うと嫌いだし。
      どうでもいいことですが。

      削除
    3. ワタミは冗談かとおもってましたがほんとらしいので驚きました.
      一時維新に肩入れしていた竹中平蔵を呼び戻してしまう自民ですから、変なのがうようよといるのはむべなるかなという.
      そういえば増税大好きな与謝野薫の自民復党はどうーなったのかしら?

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年6月6日 8:21

      ワタミの記事。
      http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
      従業員は家畜以下同然。
      食中毒が出て営業停止処分が出ても「本日従業員研修のため休業」と貼っていたとか。
      こんなやつが介護事業だとか教育事業だとか危ないねぇ。
      本人は不逮捕特権狙っているとか。

      削除
  3. 自民党の第三の矢の効果、影響?

    第三の矢を厳しく見過ぎているのでしょうか?一喜一憂してもしょうがないのですが
    株価下落は、第三の矢では、Power不足と言っているのでしょうか?
    選挙のごたごたで経済のごたごた、足踏みは、ごめんです。
    実現性の有る計画を立てて下さいと申し上げたい。骨抜き、内圧に対してこの点は、
    手抜きで行こうは、無にして頂きたいと思います。難しいのですね、利権調整。しがらみは。

    返信削除
    返信
    1. 政府が描く成長戦略にわたしはあまり期待してませんです.
      お上のお金で研究開発というと期待はiPS細胞ぐらいかなぁ.
      民間で発祥したイノベーションがGNPを牽引する、日本ぐらいのGNP規模だと結局その姿しか成長パターンはありえないのではないかと.

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ゴーン氏というと思い出されるのが、GTRの開発者がN社を去ることです。
      円満退社とは聞きますが何があったのやら・・縁のない話ですが、
      これでGTR(世界最速の市販車)が無くなって仕舞うかもしれません。

      削除
    2. そろそろお辞めくださいと言われたんじゃないでしょうか?
      GTRの改良版はこれで打ち止めになるとか?

      ソニーなんかPSの立役者クタラギを追い出しちゃったくらいですから、日産よりもソニーの方がよほど悪いです.

      削除