2013年7月25日木曜日

【声フェチ】 声優カーナビ byクラリオン

あぁ、この手の記事には反応せずにおられない.カーナビの音声を声優さんがやってくれるという.声優は小野大輔(古代進)、金元寿子(イカ娘)だそうです.
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2013/07/25/23268.html
「電影クロスゲージ明度20」とか「そこを右折でゲソ」とあからさまなパロディ演出があるとは思えませんが、いいですねぇ声優カーナビ.

そしてわたしはこれを言う義務がありますから言いますが、
吉谷彩子カーナビをぜひともお願いしたい   >  クラリオン殿

しかし卜部美琴の音声を脳内補完して考えるだに、卜部カーナビは難しいかも、、、テキパキとした指示を出すキャラじゃないからなぁ.
「無断で飛ばしたりしないでね」
「今から右へ曲がるけど、今日の右折は特別だから気をつけてね」
「なんだかすごく近い.今まで感じたことのない近さ」

というわけで、代わりにこちらの卜部美琴の動画を密かにお楽しみくださいませ.【禁拡散】
かしこ


人気ブログランキングへ

27 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年7月25日 23:54

    PANASONIC製のETCは日高のりこだそうです。
    「達っちゃんETCカード入ってないわよ。」とは言いませんが。

    返信削除
    返信
    1. ああ、新体操の彼女ですか.浅倉南って嫌われるアニメキャラの上位キャラなんです.弟が好きなので兄を謀殺した女、恐ろしい.

      削除
    2. あにおとうとが反対では。

      削除
    3. あにおとうとが反対では。

      削除
    4. ありゃ、そうだったっけ? 浅倉南の謀略にわたしまでひっかかっちゃったようです.

      削除
  2. スペインの鉄道事故?

    運転士の運転ミスが濃厚。高速鉄道なのにATSなど無いの?
    日本の大阪か近郊の電車事故も有りましたね。

    返信削除
    返信
    1. スピード違反ですかね? 福知山線を思い出しました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年7月26日 10:52

      80km制限の190kmだそうです。
      映像を見ると最後に運転席へ鉄骨がぶつかる映像あるけど運転士は助かったのかな?190km/hを認めたと報道してましたから。
      ニュースでやっていたけどスペインの鉄道は日本よりも時間遅れに厳しく20分遅れたら運賃の25%返しで1時間20分だったか遅れると全額返金のようなシステムだそうです。

      削除
    3. そんなにオーバーしてましたか.車掌がやめろやめろと騒いでいたんでしょうね.それでああやっぱりと思っていたであろう車掌.スペインが時間厳守とは不思議であります.

      削除
  3. 山口事件

    犯人生存で発見のテロップが出ました。

    返信削除
  4. カネボウ化粧品
    http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/info/history.html
    カネミオイル事件
    http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%9F%E6%B2%B9%E7%97%87%E4%BA%8B%E4%BB%B6_%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%9F%E6%B2%B9%E7%97%87%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81
    カネボウ化粧品の白斑点皮膚障害が問題に成っていますね。だいぶ前の、カネミ油症事件を思い出してしまいました。

    中日本高速「過失」争う 笹子訴訟 工作物責任認める方針
    しかし点検不備など会社側の過失に基ずく賠償責任については争う方針

    事故が起きてから対処は、どれも同じ?

    返信削除
  5. スペインの鉄道事故?

    システム設計の甘さを感じます。原発もこの程度のシステム設計では無いと思うのですが
    ???

    返信削除
    返信
    1. 福知山もATSがついてなかったらしいのですが、こういうあからさまな人災はATSで食い止める以前に運転手ちゃんと運転してねとしか言えないですね.

      削除
  6. 生存で発見から何が分かるだろうか?

    真の原因は発表されるの有ろうか? 罪認め、今後の世の中の為に自身を捧げられるか?(無理だろう、世の中を恨んでいる?)
    防止策に繋がるものは得られるのだろうか? 心の中なので無理かも?(本人は無口?)

    返信削除
  7. ソニーOB:佐藤2013年7月26日 10:54

    池上彰 渡邉美樹に「何がやりたいの?」と聞くつもりだった

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00000009-pseven-soci

    あとおひとり、番組が終わり、明け方になってようやく当選確実となったワタミ創業者の渡邉美樹さん。ワタミグループで過労を苦にした自殺者が出たことについて、私たちの番組のインタビューに「それでブラック企業と言われたら、日本には千や万のブラック企業がある」と開き直っていました。

     反省はないのか、亡くなったかたやご遺族への弔意はないのか、そして2年前は民主党の推薦を受けて都知事選に出て、今回は自民党から国政に挑戦したことについて、「政党も違えば、選挙も違う。いったい何がやりたいの?」と素朴な疑問をぶつけ、答えを聞いてみたかったですね。

    だそうです。

    返信削除
    返信
    1. 一番悪いのは、ワタミを公認した自民党でしょうなぁ.自民も半分ぐらいはバカと判ってはいるが、それにしてもワタミはないわ.

      削除
  8. ソニーOB:佐藤2013年7月26日 11:30

    声優カーナビ

    フジの夜中の通販番組(ディノス)でワンピースの声優カーナビはやってましたね。
    私はアニメは見ないので良くわかりませんが欲しいという人はいるのかな。夜中の番組ですからね。
    平坂さんはちょっとツンデレっぽい声が好きなのかな?

    返信削除
    返信
    1. それがツンデレが好みだと自覚したことはないんです.
      とはいえ好みのパターンはありまして、ああでも説明できない.

      削除
  9. 斑目はいかんですね。
    最初から白玉を意識しての事では無いので、
    スポット的に見ている、これで果たして全体を見ているかとは言え無いのでは?

    返信削除
  10. 福知山線の場合も運転手は、遅延回復のため速度超過をしました。
    速度標識を見落としたのでしょう。もう少し、金のかからぬ
    運転で上手く制御する方法は有るのでは?
    列車の編成にも問題有ると言われていますが、倍の速度超過では
    防げたかは疑問。
    日本、外国も同じようなエラ-内在のコントロ-ルが行われて
    いる気がします。
    運転手のヒュ-マンエラ-と思います。一時的には。
    鉄道省?の運行管理者の管理エラ-も問われて当然と思います。
    80人も無く成られています。
    責任分担と成ると、運転手の責任割合が大きく成って行く事どう
    思いますか?
    福知山線でも、原発事故でも、上部が下部組織に責任転嫁している様にも思えました。

    返信削除
    返信
    1. 車掌にブレーキをかけて良い権限を持たせるっていうのはいかがでしょ

      削除
  11. ソニーOB:佐藤2013年7月26日 16:31

    ニュースでは以前にもSNSのようなものへの書き込みで”200km/h出してやった”と言ったことを書いたことがあったとか。
    またここの場所は地元の要望で急きょ作った路線でATSはあってもATCまでは整備されていなかったのでは?とのこと。
    まあ以前にもそういう速度超過があったのなら車掌も気づくはずで問題は大きいでしょうね。
    車両編成に関しては2両目がディーゼル発電機が載っており電化されていないところでは発電した電気で電車を走らせているとのこと。そのため重量はかなりあり、さらに重心も高い可能性が高いそうです。そういう事もあり画像を見ると2両目が最初に大きく傾いているのがわかります。

    返信削除
  12. 会社の損失?

    80人の死亡者に対する責任は会社に有るのか運転士に有るのか?会社:運転士?

    運行管理責任者は、運行を管理する全責任は、有ると私は考える。何の為の管理者か?

    死んだ人は、帰らない。
    会社とは、組織で動いている。

    返信削除
  13. 主さんの大好きな、奇っ怪な話。
    http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3818/books/paidan.html
    他にはコネイトウムラで恩義を返した釣り人の話。

    反勢力によって、どんどん削除されつつあります。

    我が国は多くのアジヤ人や一部の西欧人に愛されているようです、
    そのうちイザベラバードの本は読んだことがあります。

    返信削除
    返信
    1. 在中国日本人は13万人いるそうですが、そのうち出国禁止で人質にされるんじゃないかというのが、わたしが最も心配なことです.

      削除
    2. トウシャオビンに援助を求められ、経済高揚に力を貸したコウノスケ、
      その人材が人質となると、我が政府はそちらの息の掛かった人が多く、
      莫大な身代金を出すでしょうね。

      これを資本に、我が国土は買い占められ、追い出されてしまう、これが一番心配しているシナリオです。

      削除
  14. 車掌にブレーキをかけて良い権限を持たせるっていうのはいかがでしょ

    これは、良い考えと私は思います。規則を安全運行と言う視点で見直す。

    運転が2人体制で行われていた?副運転士も処罰されるべきと思います。90%位で。

    返信削除