2013年9月10日火曜日

ゲーマーズ5に傷パッドを79.4g

ゲーマーズ5
たしかこないだの日曜日だったと思いますが、子供の友達が5人遊びに来て、奥の2名はPS3のレースゲームに熱中.左の3名はDSとPSPに熱中.うちの子供はNゲージを走らせ、わたしは昼間から酒を飲みつつ町内のハザードマップを編集中という、各自各様のディスコミニュケーション状態になっており、これは面白いと思って撮った写真がこれ↓.なんか今時のゲーマー少年達ってかんじでいいなぁ.なおプライバシーに配慮してモザイクかけてありますw.
傷パッド
先日子供のベッドを作ったけれど、
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/09/blog-post.html
出来がイマイチだったので作り直していたら、電動カンナで左手を削ってしまい血がドバドバ出ました.小指の爪ほどの面積の皮膚が無くなってしまったので、治るまで時間がかかりそうです.絆創膏を貼りましたがいつまでも血が滲んでくるのでこりゃ埒が明かんと、防水型の絆創膏を買い求めに薬局へ自転車を走らせました.
↓そんで買ったのはこれ.
↓中にはこんな個装の傷パッドが入っています.1枚¥100ぐらいするのでフツーの絆創膏よりもかなり高価です.
↓傷口に貼った状態がこれです.肌色なので写真では判然としないので点線で囲ってあります.傷口を完全に密閉した状態にできるのが優れたところで、この後シャワーを浴びても密閉性が保たれていました.これはエライ.
↓傷パッドの表面は10umぐらいの極薄の耐水フィルムで、それにグミ状の傷保護剤が1mmぐらいの厚みで塗布されています.それを傷口に直接貼ります.
↓傷口が密閉され、グミが浸出液を吸収して傷の治りを速めるとかなんとかかんとか.
防水がしっかりしているのがこの商品の使い勝手の良いところだと思いました.今後も酷い怪我にはこれを使おうと思います.  (ステマじゃないのよ)

貼ったところが目立ちにくいので、傷口のイラストをリアルに描いた派生商品を作ったらクリーチャーっぽくてウケるかもしれん.

79.4g
夕飯で使ったチューブ型からしの先端に、下記のように毛筆で「79.4」という表示が記載されていて、内容量が79.4gもあるんだっけ?と訝ったわたしでした.
気を取り直して手にとって逆さまにしたら「ねりからし」と書かれていました.老眼で視力が弱っているのでこんなプアな誤解をしてしまい、申し訳ありません.  >  SB食品殿
かしこ

#夜に花火をやったら右の人差し指を火傷しました.(泣)


人気ブログランキングへ

46 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:01

    ゲーマーズ5
    ちょっと思い知らされます。というのは私もそうだったんですよ。
    同級生のO君(O君も一人っ子)で裕福なぼっちゃんで、当時BCLが流行ってましてBCL用ラジオを持ってました。
    O君のところへ遊びに行くとそのラジオをいじるのが楽しみでした。
    成人になってO君のお母さんから「あなたたち仲が悪いのかと思っていたわ。遊びに来たからしばらくして2Fの子供部屋にお茶とお菓子を持っていくとあなたは奥にうちの子は手前で本を読んでいるし、とても不思議な感じがした。」と教えてくれました。
    別に仲が悪いわけでもなくしばらくしてお互い話したりするのです。変な言い方すれば夫婦みたいなもので私がTV観ていると嫁は本を読んでいて3時間なんか平気で会話も無いというのと似ているんですよね。
    そのO君も一人っ子ってこともあるのかなぁ。一人遊びでも退屈しないというか。そういうところがあったのだと思います。
    いやもしかしたら私らがそういう社会の先駆者だったのかもしれません。

    >なんか今時のゲーマー少年達ってかんじでいいなぁ

    だから一人っ子同志の有様かも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. なんか「深イイ話」みたいですね.
      黙々とゲームをやるのになんでオマエら集合してるんだい?と謎な人々です.
      どうやら、PS3とPSPを持ってる子供が少ないらしく、ウチは珍しいようです.
      他の子供はwiiとDSを持ってます.

      BCLというとスカイセンサーとかですかな?
      笑いカワセミの声がBBCだとかなんとか.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:24

      昼間だからこれと言って聞こえるところはないのでもっぱらBFO掛けて7MHz帯のアマチュア無線聞いてたかな?
      笑いカワセミはラジオオーストラリアですね。BBCはビッグベンの鐘の音で始まります。
      ちょうどコマネチが10点出した頃でラジオブカレストに受信報告書を出してコマネチの写真下さいと送ったら3枚ほどくれました。同時に「もう少し英語の勉強なされたらもっと良いリスナーになりますよ。」と英語で書かれてて恥ずかしい思いをしました。またファンレターの送り先も書いてくれていました。ルーマニア語でしたがなんとなく体育協会の住所って感じでした。

      削除
    3. 7Mのハムを傍受とはシブイわー.
      わたしもメジャーな局はいくつかベリカードとかいうのをもらいました.カワセミとか鐘っていまでも同じなんですかね?
      ブカレストは全然しらん局です.その後のコマネチさんは決死の亡命で波乱の人生を送られたそうで.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:45

      インターバルシグナルはどうなんでしょうね。BBCは日本語放送終わっているのは知っているけどオーストラリアはどうだったか?
      今ではRAE(アルゼンチンの日本語放送)はサイマルでネットでも聞けるというものです。なかなか聞けないのが聞こえるとラッキーであり、放送の内容はどうでもいいというのがBCLやっていたほとんどの人なのだと思います。
      北朝鮮はなんか拉致されそうで受信報告書を出したことがありません。当時拉致なんて報道もなかったのですが。。。目をつけられたらどうしようと思いましたもの。
      概して社会主義の国々はペナントくれたりとべりカード以外もいろいろもらえると本に書いてありました。

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:04

    絆創膏のことを「リバテープ」と呼ぶ人は99.9%で九州出身です。
    きっと「バンドエイド」見ても「リバテープ」と呼ぶでしょう。

    返信削除
    返信
    1. リバテープ?初めて聞きました.全く通じない単語と思われます.
      岩手県人はキズバンと呼ぶかもしれません.一部かもですが.子供の頃のわたしにはキズバンの意味が通じませんでした.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:09

      うちの嫁さんはカットバンです。

      削除
    3. いますねそういう人.中京地区はカットバン?

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 23:26

      こんなのありました。
      http://matome.naver.jp/odai/2132341490106433001

      削除
    5. コレみて「キズバン」の由来がわかりました.富山の置き薬屋が岩手の親戚の家に出入りしてたからです.「サビオ」は聞いたことあります.

      削除
  3. 一番始めはジョンソンで見ました、確かに綺麗に治るのですがお風呂に入ったりして濡らして取れ掛かったら、剥がすにが大変です。

    311の地震解析気象庁の発表ですががこれ以来、此の方は出して貰えないそうです。
    http://www.youtube.com/watch?v=kG6Qsd6tObk

    返信削除
  4. 前にも出した、「これがアメリカの真実」出来れば最後まで見てほしい。
    http://www.youtube.com/watch?v=tLV2YAsFn9U

    返信削除
    返信
    1. 仮に311がUSAの陰謀だったと仮定して、地震・津波のような物理攻撃は日本民族意識を高めこそすれ、日本の國體を破壊することになりはしません.それに比較して、東京裁判史観に基づいた教育やマスコミの誘導による民族意識の否定であるとか地球市民意識の刷り込み等による日本文化の破壊の方がはるかに大きな悪影響を日本人にもたらす脅威である、わたしはそう思っています.

      削除
    2. ケムトレイルが軍用機を使った物と思っていたんですが、それだけではないという記事を見つけました。
      http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10242228/
      もし此が本当なら実に恐ろしい話です。

      削除
    3. 真の日本人2013年9月13日 15:56

      多くの陰謀説があって楽しいんだ。

      削除
    4. ケムトレイルって陰謀論の中でもあまりパンチ力の足りないアイテムなんですなぁ、わたし的には.ロズウェルみたいにマジそれ?と耳目を引きつける力に欠けるというかなんつうか.ついては、ケムトレイル推進派の方々には、より大胆な見解で陰謀論市場を引っ張って欲しいとこです.

      削除
  5. 半年ほど前、阿蘇製薬のクイックパッドを、
    名前が売れていないので1/5位の値下げになっていたので買いました。
    (ジョンソンのキズパワーパッドと同じ効能書きです)

    返信削除
  6. 最近不思議な言葉が出てきた「ケムトレイル」
    どうもアルミニュウム微粉末を空中散布しているらしい、
    此所では特殊電波を当てるとどうこうと等と言っているが、

    以前にも書いたがアジュバンドはアルミニュー無由来の製剤で、
    飼育動物の不妊化に使われているらしい。

    http://www.youtube.com/watch?v=2UFRQwHFuak

    返信削除
  7. コンガに於いては注射針を交換する事無く、連続にポリオワクチン接種をしています。
    このあとHIVの感染者が急増したのは事実です。
    http://www.youtube.com/watch?v=8NOyUlXC2BM

    返信削除
  8. アメリカ市民奴隷化政策 警察国家の陰謀 強制収容所 FEMAキャンプ
    http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo
    強制的に逮捕監禁を合法化する法案を通してしまった。

    返信削除
    返信
    1. 収容所の件は有名ですが、アメリカ市民が暴動を起こして手がつけられなくなることを想定しているのか、あるいはWASP以外全部投獄したいからなのか、なにを想定しての収容所なのかがいまいちわからんと思っています.

      削除
    2. WASPはB級市民なので入れる、ユダヤは入れない、ユダヤ人は入れる、と言うことらしいです。
      ユダヤとユダヤ人をどう区別しているか不明ですが、セラファルデイはユダヤ人(アラブ人と同祖)、ユダヤは アシュケナージムのことらしいです。

      一つ疑問がわいたのですが、ケムトレイルなどは全人類に対する物、ユダヤは何か避ける手段があるのかと言うことです。

      削除
  9. 棺桶作戦
    http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo

    返信削除
  10. >民族意識を高め ・・・ ても 民族浄化をやられてはひとたまりもありません。
    現に日本婦人何とかという組織が、HPV の摂取推進を進めていますし、(応対のYoutube画像があります)

    強制接種法が成立しそうな気配です。

    全部で48種類の内、効果があると言われるのは2種類に限られ、強い副作用と、不妊化抗体が出来やすく、死亡例もあります。(アジュバンドと言われるアルミを主体とする成分です)

    始めは15歳に3回ワンセットで、無料。
    5年ほどしか効力が無く、5年後の3回で、良く5万円は自腹だそうです。

    返信削除
    返信
    1. 不妊にされて人口が激減してしまうのは非常に困ります

      削除
    2. 非文明国扱いの場合は、浄化対象(我が国はその中の旗手となるので)

      ああそれなのにそれなのに、阿部氏は偽旗作戦に加担、シリア問題、協力しようとしています。(我が国はいまだに植民国)

      世界は 3つに分かれ ユダヤ 欧州連合 ロシア、中共 です。

      欧州連合は日和見で ロシア連は反ユダヤです、理由は非文明国に入れられているからです。

      我が国の政権?(政治家連)はユダヤにやとをれて、半日と反中共 を焚きつけています。

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年9月13日 11:57

      真偽のほどは置いておくとして。では猫村さんはそれに対してどうすればいいとお考えなんでしょうか。こうやって書き込むだけ?
      では、座して死を待つだけでしょうか?

      削除
    4. ベネデクト氏が途中で降板、今までかってあり得なかったことですが、
      モルガン事件のロンダリングが発覚したのが原因のようで、
      イタリア銀の預金はゼロになったそうです。

      しかしその分は、ドイツ銀行だったかのバチカン口座に移ったそうで余り意味のある措置ではなかった。

      削除
  11. エアレスタイヤ、ダンロップの呪縛から逃れたかもしれない。
    http://www.youtube.com/watch?v=FF9IwttOGo4

    返信削除
    返信
    1. 此方は吸盤型スリックに近いが、次のは普通型と同じ様な挙動をします。
      http://www.youtube.com/watch?v=4ypVQOCFKMU

      削除
  12. 試作飛行機の画像があります。
    http://www.youtube.com/watch?v=NaJzKjtjZnY
    これを見ると、ドイツの先進性にビックリします。

    返信削除
  13. ちょっと話題を変えて、民間療法を二つ。

    以前ズック靴でその日は1日はいていたら足爪水虫になりました。
    (その靴は捨てました)
    お医者さんで、ビオセルフラビンの処方を貰い3ヶ月続けたんですが、まだ治らず。もう3ヶ月でやっと治りました。(聞くとそんなもんでしょう、一応肝機能検査をしますと言われました)

    次に兆候が出た時、ビオフェルミンを砕いて粉にし、スリッパと靴に散布し足にも塗りますと(1回だけ)、3日で治りました。
    これは誰にでも聞くとは言えませんので、行く前にでも一度試してみて下さい。

    それと大きな声を出したりしたら、血痰が続き、口臭が強くなるので、重曹を水に溶いて3回うがいをすると1回で止まりました。
    (此も、重曹のうがいは別に問題ないか、お医者さんに聞くと、患部を洗って粘膜を剥がす時に使うので別に差し支えはないでしょうとのこと)

    良く聞く、帰宅時の水うがいについて聞きますと、やっても別に害には成らないとのこと、しかし、自治体では此が無くなると2~5%位消費量が下がるのではと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年9月13日 1:19

      プールに通うと治るかも?

      削除
    2. 日本人の定義、日本国籍を持つこと、日本のためを思って行動すること(鼻面を引き回されてではなく)、出来れば現在の日本の現状を知ること。

      こう書くと、皇室は日本国籍があるのでしょうか?
      憲法には象徴と書かれていますが、戸籍はありません。

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年9月14日 21:05

      私は天皇制に関しては無知というほど知りません。
      出所は南朝だとしたら我々日本人は朝鮮人を敬っているという事なんでしょうか?まあ広い意味で日本人と言っても大陸からの人も多いわけですし、自分のルーツがどこにあるかなど知る由もありませんね。
      以前今の天皇陛下が会見で「天皇家はその昔朝鮮の方々とは縁のある・・・」といった発言はあるようだし。
      そうすると日本国というのはいったいなんだろうと思ってしまいます。
      守るべきものはなんなのでしょう。

      削除
    4. 日本のようにいつか知らない昔からここにある国はそもそも存在理由なんか無いので國體の定義も難しくて、結局誰にも定義できないんじゃなかろうかと思います.そのぼんやり感を許容できることこそが、いつか知らない昔からここにある国の特権であろうと.
      でもまあ天皇家が國體の中心だろうぐらいは共通認識としておくのがよろしかろう.

      削除
    5. 皇室は南朝が祖と言われていますが、それ以前の神話時代になると、何が何だか判りません。(その後のことは省略して)
      ぼんやり判るのは、皇室と一般民は別の存在であって、いわば隷属関係にあったことです。(現在は赤十字に関連し、免税特権が有るとも言われています)

      何処が命令したか判りませんが、大日本帝国はアジアに展開し、(理由は別にして)負けたが(しのびがたき、には 2発の準備問題があったとも?)、
      アジア諸国は、独立を勝ち取り、白人西欧人から、の隷属を解かれ感謝されています。
      (一部アメリカの統治国もありますが)
      マッカーサーは朝鮮戦争で、我が国が併合と満州を立てた理由を知り、親日に転向し、同じ立場であれば自分もそうしたし、裁判は間違っていたといいい。
      もう5年がんばってくれたら、アラブ、アフリカも、このような苦労はとっくに済んでいたと言われたりしています。

      削除
    6. スターリンの勝ちってことで、先の大戦の総括はオシマイみたいな

      削除
  14. 真の日本人2013年9月13日 12:48

    猫村氏の信奉するリチャードコシミズ。
    「「ネットの情報なんてあてにならない。」と唾棄される向きもあるようですが、当てにならないものが含まれているのは、表側の情報でも同じことです。そして、表側のメディアは、世に出すべき重要情報をブロックして、大衆に知らせない役割も果たしています。そういった埋もれた情報が、ネットの世界では手に入るのです。情報の真贋を見極める眼力を持ち合わせていれば、ネット情報は極めて有効な「真相解明」の手段です。」コシミズの著書より。


    ネット情報は極めて有効な「真相解明」の手段なら、「リチャードコシミズの正体は本名:李詠進」もまたネット情報。

    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/b2304decff60c47c70eb2c70337da4ee


    返信削除
    返信
    1. コシミズさんの顔を知ったのはわりと最近ですが、フツーの外見なんですねえ.
      (このページのyoutubeのタイトル画像の右の女子がかわいい...)

      削除
    2. コシミズ氏の本名は知りません。また帰化しているのか、母方の帰化によって、日系になったのかもしれません。
      これらは調査のしようが私にはありません。

      しかし、明治天皇替え玉説は(元京都在住、現在鬼籍)の家に行った時、立派な肖像画が掛けてあり、聞くと、はっきりは言わないが(そのころの人には恐れ多かったのか)暗に替え玉だと言っていました。(この人はおかしいの、と言う表現です)

      あとに出てくる12歳の少女の話が本当で、アメリカでの警察国家の話が本当で、棺桶作戦が本当で、ケムトレイル、サーバリックスが本当で、アメリカ大統領が5だか6人暗殺されたのが、紙幣発行にかんするなら、
      中共、ロシア、B級アメリカ人、我が国も協力して、その連中を、殲滅せねば成りません。(みんなで仲良く、直ぐ解決しない問題は棚上げして)

      最近では、ミツバチが全滅の危機に瀕していて、それが現実となると、農産物は1/10近くに減ってしまい、食糧不足からまたもや世界大戦が起こってしまいます。

      それと核産業は、200年以上の期間、地上の放射能を、増やし続けます。

      削除
    3. 阿部晋三氏の父、何てのもありました。

      削除
  15. 名字の由来 ほんまかいな?
    http://www.youtube.com/watch?v=e3P9ZPQJ-3M

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年9月13日 16:47

      これは、ビーバップ!ハイヒールという朝日放送の番組からのものですね。
      ”カシコブレーン”と呼ばれる専門家を招いていろいろな事を学ぼうというものです。
      したがって諸説あるのかも知れませんが、この時の専門家の意見をVTRにまとめたものです。
      どうして兵庫県は新幹線の駅が多い秘密は面白かったです。

      削除
  16. V-22 と A10 の違いを比べてみると、 わりと近いように思えた。
    V-22はローターが当たるため、水平離着陸が出来ず、
    A-10 の翼を 上翼として、ターボファンエンジンを翼付け根に持ってきて、全体をチルトしたり、縦にローテイトさせると、ほぼ V-22 と同じ位の巾に収まり、艦載収納や、垂直離着陸も出来、ファンブレードのガイド制御で高速な姿勢制御も出来、ほぼ同じ様なサイズで安定性も増すと思われるが、
    なぜプロップローターにしたのだろう?

    返信削除