2013年9月20日金曜日

【馬並み】 CANONプリンタiX7000がデカイのなんのって

町内会のビラづくりに便利だっていうことで、近所の電気屋さんが所蔵していたインクジェットプリンタ CANON iX7000を貸してもらいました.デ、デカイ.A3まで印刷できるんですけどね.

左に小さく写っているのは、CANONのA4レーザープリンタLBP-3000です.その右側にある、2倍の横幅があろうかというのがiX7000.まさに馬並みの大きさというべきでしょう.用紙トレイの左右の突きだし部分には何が詰まっているのかと不思議になります.
iX7000のインクは変わってます.
↓まずこちらはインクヘッドに装着する5色のインク.PBKって何なんだろ? 調べるのもかったるいのでスルーしときますが、5色インクはさほど珍しくはないでしょう.
↓珍しいのは、この写真左端の、6番目の”インクボトル”とでも呼びたくなるインクです.この写真は縮尺がおかしいので小さく写っていますが、現物は150mlぐらい入ってるんじゃなかろうかと思う巨大なインクです.名称をClearといいます.Clearはプライマー(下地)として塗布され、印字品質を向上させる役割なのだそうです.
印字品質はというと、とてもよろしいんじゃないでしょうか? でもわたしとしては、プライマーを塗布してまで綺麗にしてくれる必要はないんですけどね.

純正インクを一揃え買ったら¥6500ぐらいするらしく、インクジェットのアホくさワールドよ再びってところですが、補充インクは町内会の費用で落としてもらいますから、インクが高くても”そんなのかんけーねー”と言ってられるのでひとまず安心なわたしです.

故障せずにいつまで使い続けることができるか?

かしこ


人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. 是非知って頂たい政治問題 
    アメリカは一部は金を持っているが、大半は貧困状態、
    此所はどうしてもどこかから調達しなければ、もう軍部にも離れられ掛けている。
    病気をするとホームレスにならないといけない。

    TPPに入ると 我が国は植民地と化す、
    ISD条項、また郵貯を略奪される。
    先日のカナダの12歳の少女。
    カナダとメキシコは似た条項で、大損をしている、(3部作)
    http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
    なぜシリアを嫌うのか、現在独裁国家といわれるのは、国際銀行団が入っていない国。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qhe-8TzDkok
    怪しげな解説ではあるが、一応頷ける、此も3部くらいが重要。
    http://www.youtube.com/watch?v=A83lWPrB8pU

    大東和では軍部は金を集めたはずなのに、なぜ話に出てこないのか、
    おそらく、そのくらいの値打ちがあったことをしたのか?

    返信削除
  2. インキPBKはフォトブラック写真画質用でしょうか、
    知り合いはブラザーのレーザーが良いと言っていました。
    レーザーはインキの要る所だけ消費し、残りはトナーBOXに返すらしい、
    CANONのレーザーって安いんですか?

    返信削除
  3. さて此所で問題となるのが中共、韓国、北問題、マスゴミは敵対心をあおって、協力するのを妨げているが、中共はアメリカと合同演習を何回もしている(相手は地球外勢力)
    我が国はICBMを持ったのを公表したのだから、しかけて、窮鼠状態に成れば、ダーテイ、エンティテイを送られるので、もうその心配はなくなった言って良いと思う。

    今ままでの統計を見ればアメリカはイーブル国家、やり放題に略奪をしてきた。
    我が国もそれにはまったが、指図は、宮家元から出て居る、
    彼らは一心同体、日清日露から、すべてはシナリオ通り、ここらで、一気に挽回してはどうかと思う。

    東のピルグリムから、カリホーニアまで行き着くのに原住民を殺戮し尽くして、直ぐにたどり着き、
    イロコイ族の紋章まで取ってしまっている。
    (アメリカの紋章とイロコイ族の紋章そっくりではないか)
    ついでにハワイまで乗っ取ってしまった。
    ハワイの王女が救援を求めてきた時、なぜ助けなかったのだろうか。
    日本人も沢山居て、その誠実さを買われたのに。

    返信削除
  4. 猫じゃらし2013年9月21日 14:41

    久しぶりに覗いたら、あいも変わらず、でたらめな被害妄想史観に思わず笑ってしまう。
    毎日こんな風に考えていたら人生楽しくないと思うけれどね。
    人には散々、不安を煽っておいて自分はそうでないとなると罪は深いが。

    返信削除
    返信
    1. 帝国軍は財宝を集めてないわけは無かろう。
      ご近所は、隙を見せずに、仲良くつきあわねば、(ODA名目で相当返しはしたが、国内企業がそれをかすめ取っている)
      一番の悪は統計的に見れば一目瞭然、TPPなどは跳ね返せねば、今まで続いた植民地的支配が、永劫に続くと言いたいだけ。
      (此に手を貸している、反日集団を排除しなければ。)

      削除
    2. 追加、植物作物はほとんどが種を残す、此を植えればまた同じ物が出来る。(残さないイチジクとバナナは株分けを人間に任せている)
      しかし、どこかの国から買った種は次代には実らない、永久に買い続けなければいけない。(此が永続的支配の一端)
      此が遺伝子組み換えの正体、我が国でも青首大根は簡単に収穫できるのであっという間に拡がったが、種を植えても同じ物は出来ず4種類の貧弱な大根が出来るだけ、
      此と同じ事がTPPで起ころうとしている。(儲けるのは国際資本家たちのみ)ISD条項だけで我が国はつぶされる。

      しかし、遺伝子組み換えは安全といいながら結果が分かるのは何十年か先、
      しかも遺伝子区に換えの表示を撤廃せよという言いがかり付き、こんなの物を良しとたらよっぽどのバカか気違い、阿部氏はその辺は理解していると思われるが、確証はない。

      そもそもTPPはアジアの取り決め、アメリカなんて関係ない、それに鼻面を引き回される成んてまっぴらごめんだ。

      猫じゃらし氏はCIA、反日、いったい何者?
      すでに韓国とメキシコは似た取り組めで呻吟状態。

      何で同じ罠にはまりに行かないといけないのか、関税収入比は我が国は最低、TPPに入ったて、収入は増えるわけでは無し、円高になれば一片に吹っ飛んでしまう。
      アメリカだけが特をする取り決め、今後もアメリカが入らないでアジア圏のみでするなら意味はある、(アジアを助けともに栄える)

      中共、韓国、朝鮮、問題についてはこの次に。

      削除
    3. 保険と医療について、我が国では病気になっても比較邸やすく治療を受けられるが、アメリカ式、自由診療がはびこると、大病をすると破産、家も命も取られホームレスにすらなれない。
      制ガン剤はイペリットを弱くした物、使うと苦しむのは当然で、5年生存すると効いたと判断される。しかも薬価はあちらに言い値、付き200万以上要ると思われる、
      (先日癌の定義をやっていたが、ごく一部を除いて癌には定義がない、此ではどうして診断や治療できるのか、大病院にいた時、病理の医師で細胞検で種類を判定する先生が居たが、核の数や形などから、危険度を判定していたようで、今考えると矛盾だらけ、有る国立医大の先生はもし自分が成ったら、制ガン剤を使うのは1人残りは丸山ワクチンに走るという、何か矛盾していないでしょうか)
      (丸山ワクチンは治験テスト「偽薬を混ぜて、人体試験をし効くかどうかを調べる、非人道的な手法」しなかったので承認が下りなかったが、実質治療補は安い)

      そこで登場するのがア何とかなどの生命保険、健康保険は潰れて、私業保険だけが儲かり、税金はアメリカが持って行き、我が国には何も良いことが無く、束縛のみが待っている。

      削除