2013年10月23日水曜日

【航空】 ダブルタイフーンは命のベルト 【欠航】

奥さんがハワイに遊びに行ってしまって早10日目になりました.ゴルフの腕前はさぞや上達したことと推察しますが、わたしはゴルフをやりませんので(できねえし)、家内と一緒にコースに出るなんていうナイスなシニアの真似事はできませんのよん.

帰国予定日はというと、AKIRAのナンバーズのような27号と28号によるダブルタイフーン状態の羽田空港へ26日22時に着陸を強行する予定になってしまっているんです.でもそれは無理でしょう.クルマで迎えに行こうにも、首都高も閉鎖されてるだろうなぁ、ティヒヒ.
てなわけで、こんなの絶対帰国できんと、ハワイにいるワイフに警告しているところですが、出発はできても到着地が嵐と予想される場合は、いったいどういう処置になるのでしょうか? ちなみにキャリアはJALですので、欠航したのであとは自力で帰ってくださいとは言われないと思われます.

まぁ、もう一日コースで腕を磨けや   >   ワイフ殿

「魔法少女まどか☆マギカ」の初日を観るべく萌えに萌えているアニオタの皆さんにもこれば大ブレーキングですかね?w

かしこ


人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年10月23日 15:35

    羽田or成田がダメな場合には比較的影響が少なそうな福岡国際空港(板付)って事は無いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. え~~、ちがう島ですかぁ.ひさんすぎるーw でかいバック抱えてそこから新幹線.しかも翌朝の新幹線ですね.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年10月23日 19:11

    台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」
    http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000195557/1.htm

    日刊ゲンダイもいいかげんな記事を出すものです。明日がその期限の様です。

    返信削除
    返信
    1. スペースシャトルの轟音により、カリフォルニアの地震が生じる説もありました.
      地球は生きています.備えよ常に

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2013年10月24日 11:48

    阪急阪神ホテルズの偽装問題でレシート無でも返金に応じる方向で検討だとか。
    1か月間だけ間違ってというのならまだしも、7年前からだと返金を申請する大勢のDQN達が表れてカオス状態になるのでは?ともっぱらの噂。
    担当者間の情報伝達がうまくいってなかったなんていう言い訳するような会社はそういう状況に陥ってもしかたがないのかなとも思う。また返金での報道での申請に来た人間がネットでさらされ祭り状態になるんでしょうね。
    さらにこれが大阪がメインだとするとさらにカオス状態は加速されてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 下手な言い訳が何を招き寄せるかもわからない、情報リテラシのまるでない無能が支配人をやってらっしゃるのでしょうなぁ.ひさしぶりに、容赦なく、いくら叩いても不足はない、馬鹿な奴ということで、せいぜい叩かれまくられてください.まるで雪印のように.とても愉快です.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年10月24日 21:26

      今日は社長が出ての会見。
      偽装ではなく誤表示との見解を話す。
      芝エビと言いながら〇〇エビ(名前は忘れました)で発注掛けているとの記者からの指摘に、「担当者が芝エビとして出してよいからと間違って指示してしまった。」ような回答。
      朝から社長交えての取締役会の会合しているんだろうけどなんか火に油を注ぐような会見とは。小学生でもわかるような言い訳しか思いつかない馬鹿連中なのね。
      社長の顔は「俺が何をしたんだ」ってな憮然とした表情だしね。もう終わってます。

      削除
    3. あれは社長だったんですか.雪印もといキジルシ パート2.

      削除
  4. 台風で羽田に行くと、殆ど人がいないのでビックリな状態です。
    当然、全て欠航なので迎えに行く人もいないはずで
    『え~?!こんなの初めて~!!』
    というシチュエイションでしょう。

    上記の台詞は、若い娘に言ってもらいたいものです。


    ところで羽田は、国内線の方がお店は充実しています。
    感じとしては伊勢丹やSOGOの1階みたいです。

    北原なんとかの玩具屋もあって、禁断の惑星の『ロビー』の複製も展示されています。

    国際線は、最近改装されたようで見所も増えたようです。ポケモンセンターもあったかな?

    そして国際線と国内線は、無料バス又は地下道徒歩で行き来できたはずです。

    返信削除
    返信
    1. ハワイへ行くのに羽田から飛べるって便利になったものです.

      空港施設自体が休業して入れなかったりして、ってことはないでしょうが、いったいどうなってしまうのやら? 楽しみです.

      26日は、小学校の授業参観の日でもあるのですが、明日25日の校長の英断で中止になることを期待しています.授業参観に行ってみたら、電車が止まって先生が出社できないので生徒が自習してたりしたら面白いですが.

      #オーディオフェアはいかがでしたでしょうか?

      削除
    2. 中年会社員A2013年10月24日 22:31

      >ハワイへ行くのに羽田から飛べるって便利になったものです.

      羽田の国際線が充実したのはここ数年ですが、
      成田ができてからも中華航空(台湾)は羽田発着のままで
      細々とハワイへ飛んでましたよ。(台北がメインだけど)

      羽田成田が着陸不可なら、札幌かセントレアか関空に着陸するのでは?

      削除
    3. あら、そんな便があったとは.

      まだ関空ならましです.九州は遠すぎです.北海道も厳しい.27号はいくぶん東寄りに進路を変更したみたいですので、一縷の希望が出てきたかも.

      削除
  5. ♯オーディオフェア
    全体をザックリと見てきたのですが、例年並みです。

    関係あるケーブルメーカーに挨拶して、色々廻ったのですが、それなりに楽しめました。

    まずはYAMAHAの11.2Chサラウンドで、45分間迫力あるサウンドを楽しみました。
    音はフラットで万人むけです。購入しても失敗は無いでしょう。
    しかし、スピーカーの限界か、解像度が今一です。


    NHKの8K画像を30分みました。
    前半は、サラウンド音声のみ静止画、次にオーケストラ等の画質は評価できないものが15分流れていました。しかし、後半15分は紅白歌合戦のハイライトでした。金爆、キャリー、AKB、モモクロ、演歌など楽しめる内容でした。紙ふぶきも画質の崩壊が無く、さすがの超高解像度です。展示終了後に関係者に聞いた所、今の圧縮では、まだ放送できないそうですが、今より上の圧縮は実用段階で(4K?)さらに次の圧縮方法を研究中だそうです。

    以外に音が良かったのはSONYのブースです。
    スピーカーはSS-AR1という高価格のスピーカーですが、癖が無く、高域がキンキンすることも無く、低域がドロドロ出たりすることも無く、明らかに高解像度なのに聴き疲れしない良い音でした。なぜかオーディオ仲間で使用している人はいないのですが、欲しくなる物です。
    それとHDDプレーヤーHAP-Z1ESです。何でも、パソコンから取り込んだ音源を、アップコンバートしてくれるそうです。

    機会があったら聴いてみてください。

    これからのオーディオ関係の展示会は
    インターナショナルオーディオショー
    11/2.3.4 東京国際フォーラム
    http://www.iasj.info/event.html
    平坂氏の見所は自作メーカーのFOSTEXが展示しているのと、STEREO試聴室で聴いたユキム(エラック)が出展しています。
    しかし、殆どが現実味の無い、車が買えそうな海外の超高級機ばかりです。

    それと
    秋のヘッドフォン祭り(青山)
    10/26.27
    http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php
    です。
    こっちはヘッドフォンなのでジャンルは違いますが、盛況なのと・・・コスプレ嬢(イベントコンパニオン)がいたり、売れないアイドルやマイナーなミュージシャン(あるジャンルでは有名)がイベントをしていたりします。

    返信削除
    返信
    1. まじめに見学されましたね.NHKのはわたしも見学しまして、スピーカーがたくさんついていたのでおどろきました.写真撮影禁止でしたので、ブログには書きませんでしたが.

      ソニーがGOODとは意外ですね.DENONとかYAMAHAみたいにオーディオに注力しなけりゃなにをやるんだっていうメーカーに比較すると、ソニーってテレビが本業なんでしょ?っていう”逃げ道感”があって、どこまで真剣にオーディオをやってるのかしらと不信に思ってしまうところがあって、ソニーブランドの意外に不利なところなのじゃないかと、元社員としてはおもったりしち.

      インターナショナルオーディオショーは楽しそうです.買う気はないですが、音は聞きたいですので.日程が合えば見学して、その後のみに行きましょうぞ.

      ヘッドホンはどうでもいいかなぁ、しかもその日は台風だしw

      削除