2013年10月5日土曜日

涼宮ハルヒ、黒木智子、平坂久門 の共通点の件

2013年秋アニメが始まりました.まだ観てない2013年夏アニメがHDDにたくさん溜まっているので、一所懸命消化中です.半分ぐらい見終わりましたがヤマト2199を除き、永久保存版にしたい作品はいまのところありません.

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」というラノベがありまして、アニメ化されました.もてないJKのすったもんだを描いた気の毒な内容で、なんだか見るに堪えません.
この主人公の黒木智子は、クラスで存在感がなく、窓際の最後方の座席でいつもじっとしています.(あとで席替えしますが)
アニメの主人公の座席というと、有名どころは涼宮ハルヒが同じく窓際の最後方の席に座っていました.そしてその直前にキョンが位置する.
わたしも、黒木智子のようにクラスで存在感がなかったのですが、
同じく窓際の最後方の座席に座っていました.
しかも、高2と高3の丸2年間同じ座席でした.
窓際最後方はクラスを俯瞰できるのでGOODな席なんですよね.ハルヒを見ていると、オレと同じだよとうれしくなるわたしです.黒木智子を見ると微妙ですが.

わたしのクラスがなんで丸2年間席替えをしなかったのかというと、男子オンリーなクラスだったのでガサツだったので、誰も席替えをしようと言い出さず、高2の最初の日にクジで決めた座席のまま卒業まで変わらなかったからでした.

他のアニメ作品で、窓際最後方席に主人公が座っているのをご存知の方は教えていただけますとありがたいです.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 県立高校なのに男子オンリーとは…。('A`)
    ちなみにわたしは都立校で、男女比1:1でした。男女比1:1はめずらしかったらしい。

    返信削除
    返信
    1. 全校でみると男女比1:1でした.しかし、理系では男女比5:1だったのです.
      ちなみに.理系:文系比は3:7でした.

      削除