2014年7月19日土曜日

アニメ「さばげぶっ!」の鬼畜さがカイカン

アニメ「さばげぶっ!」の面白さにすっかりハマっているわたしがいます.2014年夏のギャグアニメ部門No.1ではないだろうか? 「ディーフラグ」を彷彿とさせる.これはオススメ作品です.
↓JKのサバイバルゲーム部で、どういうわけか校舎の地下にある大規模シューティングレンジでこのように銃器で殺し合うわけです.ピンク髪がヒロインの園川モモカ.髪をほどくと桂ヒナギクっぽくなるのは想像通り.
↓本作では撃たれるとキチンと屍になります.でも本当に死んでいるわけではありません.
↓本作の真骨頂はその鬼畜さにあると言っても過言ではないでしょう.物陰に追い詰められた美人部長が「降参する」と武器を捨てたところを容赦なく撃つ鬼畜モモカ.
↓そして生き残った二人の決着になるが、お互い「引き分けだな」と納得したところで、やっぱ撃つ.そして「勝てばいいのよ」と言う鬼畜モモカ.
↓シューティングだけではありません.部員の納豆嫌いを克服するのもサバゲ部の活動です.
↓納豆巻きで顔面を殴打して根性を注入だぁ~.  こういうマンガ的な描写ってアニメで可笑しく見せるのって意外に難しいと思うんだけど、本作はよかよか.
いいぞーモモカ、もっと卑劣に、もっと鬼畜に、イケイケモモカ.

ちなみに「なかよし」連載の漫画キャラはこちら.アニメとはずいぶん違います.
かしこ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 少し見ました。

    換わって ローランド 大丈夫?
    http://toyokeizai.net/articles/-/39167

    返信削除
    返信
    1. ローランドって3Dプリンタもやってるような気がします

      削除
  2. そうです 此方は ローランドDG です。プリンタからNCマシン、3Dプリンタと進化しています。(ソフトは優秀ですが、値段が3倍以上と高いのが欠点です)もちろん流用出来ないようになっています。

    そういえば3ヶ月ほど前 KORG のチュ-ナーを買いました。
    YAMAHAよりだいぶ安かった。
    しかし、オクターブ数がでないので SEIKO も買いました。
    此方は オクターブ数はでるのですが 総合的に KORG より落ちます。

    慣れてくると、オクターブ数 は無くても判るようになりました。
    (A=440として、不思議なことにピアノの真ん中を C0,C1としたり 上のドをC0とメーカーによって呼び方が違うのが不思議です)
    これからは KORG(YAMAHA) vs ローランドでしょうか? 

    返信削除
  3. >アリババ ネット金融で改革
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123480
    怖くておすすめは出来ません。

    返信削除