2014年7月16日水曜日

アニメ 「残響のテロル」のススメ (渡辺信一郎 真剣制作)

ななな、なんということだ! あの渡辺信一郎(なべしん)がマジで「残響のテロル」を制作しているみたいだ.なべしんっていうのは、カウボーイビバップサムライチャンプルーを作った人です.
まだ第壱話を見ただけですが、もしかしたら「残響のテロル」は2014年のベスト1作品になるかも.要注目作品ですので見逃しの無きようお願いいたします.

↓この二人が主人公.本当に高校生の年齢なのかは不明だが、通常は高校生として生活している.眼鏡のクールな方がナイン、ひょうきんなのがツエルブ.テロリストだが目的はまだ不明.子供の頃に収容されていた施設から命がけで脱走した二人であるらしい.クソどうしようもない設定.
↓アニメのキャラ設定としてはたぶん美少女設定なのだろうな三島リサ.いじめられており、お昼は便所飯だがすぐに吐いてしまう、クソどうしようもない設定.ツエルブ曰く、施設の子供に似た雰囲気なのだそうです.
↓高校の屋上で綺麗な青空、、、のはずだが背景画の色使いが濃いからだと思うが、ちっとも爽やかな印象のない、嫌な雰囲気の画作り.
↓ナインとツエルブは爆弾テロで都庁の半分を吹っ飛ばす.目的は不明.
↓都庁に居合わせた三島リサの命を救う代わりにテロリストに引き込んでしまう.
↓OP/EDは、あの菅野よう子さん.OPもEDもクソどうしようもなく暗くていい感じの不思議な曲です.
↓最後に、ナインよ、お前はジンの生まれ変わりか?とツッコミをいれておこう.
三島の運命は? そしてナインとツエルブの目的は? クソどうしようもない物語はどこへ向かってゆくのか? これは「残響のテロル」から目を離したら後悔しますぞ!

かしこ


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年7月17日 13:18

    元神奈川県議会議員さんが逮捕されましたねぇ。
    通報受けて警察が着手したのは先月で逮捕が昨日、さらに議員辞職が先月30日。かなり警察側のお目こぼしがありましたねぇ。
    神奈川県警察本具幹部「県議が脱法ドラッグ?困ったなぁ。それも自民党議員だって。。。これは本庁事案だ。相談する。」
    本庁幹部「自民党さんどのように扱いましょうか。もみ消すのはちょっと無理です。」
    自民党「彼には辞職してもらい自民党への火の粉が最小限になるようにするので、しばし待って頂ければ幸いです。」
    本庁幹部「承知いたしました。脱法ドラッグでの逮捕はあまりにもスキャンダルなので、脱法ドラッグが蔓延しているというふうに世論操作した方が良いな。脱法ドラッグが原因の事故に関しては積極的に報道することにする。すぐに各県警本部へ通達する。」
    というわけで最近は死人が出ない自損事故でも大々的にニュースになるようになりました。
    で、そろそろ元議員の逮捕になる。逮捕が遅いという批判に関しては所持していた物の鑑定に時間がかかったとでもしておこうという腹づもりなのか。

    返信削除
    返信
    1. 家にも在庫を持っていたそうですね.麻薬好き体質か?

      削除
    2. 例の薬は 麻薬 と言うより 覚醒剤の範疇です。

      日本は、その辺の判りながら一般には知らせていないのです。

      違法薬物は 幻覚剤(LSD)、芥子(モルフィン)、麻(大麻マリファナTHC)、コカイン、覚醒剤、等に分類されるも、大麻では所持していないと逮捕できません。
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464859359

      削除
  2. >小保方晴子 早稲田大大学院で博士号を取得した論文
    「論文は誤って草稿が提出されたもので、学位の取り消し規定には該当しない」
    となったそうです。

    悪意を持って取得した場合でないと、取り消していたら 博士号 が根底から覆るというわけです。

    返信削除
    返信
    1. 不正な方法と認定されたこの方は取り消されています。
      http://duan.jp/news/jp/20100929.htm

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年7月17日 18:26

      ある意味小保方氏をNGにすると、それに準じる方々もことごとくNGにしなければならないという状況に追い込まれると大学に与える影響は計り知れないことになってしまうからではないでしょうか。
      博士号を持っているかどうかで選抜される職種の受験資格のようなもので、そこに入ってからどのような活躍が出来るかが問題ですからね。
      さらに言えば東京大学の博士課程と早稲田の博士課程と〇〇大学の博士課程では重みが違うものですし。

      削除
    3. 早稲田の地位が地に落ちたと言われるのでしょうか? まぁ自分にゃかんけーないけど.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年7月18日 0:35

     今日は「喰女-クイメ」という8月に公開予定の試写会に行ってきました。
     主演は市川海老蔵と柴崎コウで、他にも脇役では有名な俳優さんたちが出ていました。
     映画の内容は書きませんが、現実の世界と虚構の世界が交錯しすぎでよくわからないというのが印象です。はっきり言うとわざわざ金を掛けて観に行くのはもったいない。ほとんどフジテレビで年に4回くらいやっている「世にも不思議な物語」と同レベルかそれ以下ではないかと感じるくらいの駄作だなぁって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 予告は血みどろで怖そうですね.わたしは「渇き」という邦画を観たかったのですが、今日明日にも上映が終わってしまいます.気づくのが遅かったようで.

      削除