2014年8月28日木曜日

人生二度目のフレッシュネスバーガー体験記

これからフレッシュネスバーガーをdisります.「そんな事はない」とか「けしからん」とかいう反論コメを熱烈歓迎いたしますが、わたしは見解を変えないし、相手にもしませんので誠に申し訳ありませんが、愛食者の反論コメントが虚しく響くコメント欄が大発展するのを楽しみにしております.

最初で最後にフレッシュネスバーガーを食したのは少なくとも5年は前だったと思う.バンズがパサパサしてるのでなんだよ~と思ってそれ以来食べたことはありませんでした.

不思議なことに、中目黒にはマックが無いんです.マックどころか、ケンタも1stキッチンもロッテリアもありません.離れた所にモスがありますが、離れているので除外として、たまにはハンバーガーを食べたくなるので人生二度目のチャレンジとなるフレッシュネスバーガー中目黒店に入店しました.

モスバーガーみたいだと思いつつ、フレッシュネスバーガーをオーダー.それと、バーガーよりも高価であることに疑問を感じつつチーズドックをオーダー.
冷水で口中のしがらみを解いてから、おもむろにチーズドックを味わってみる、、、
うぅっ、不味いっっ.
 ・獣の臭いが強いソーセージがクドイ
 ・チェダーチーズのチーズ臭が強すぎてクドイ
 ・タマネギのみじん切りの量が多すぎるわりに、タマネギの風味が感じられない
 ・パンはバーガーと同じく、黄色くてパサパサな食感
完食はしましたが、これは即時却下のチーズドックでした.二度と食べたくありません.

フレッシュネスバーガーはというと、見た目はモスバーガーに極めて近い.食べてみますと、こちらはそんなに拒絶反応を感じずに済みましたが、ドックよりもバンズのパサパサ感がより強調されてどうも苦手.タルタルっぽいソースが少なくてあまり味がないので、ケチャップをかけて食べました.誰かがランチのお土産で持ってきたら食べても良いけど、お金を払ってまでいただきたくない.

以上が人生二度目のフレッシュネスバーガーとの不幸な再会でした.

一度目よりも強く確信しました.さよなら、フレッシュネスバーガー.

かしこ


人気ブログランキングへ

15 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年8月28日 18:27

    フレッシュネスバーガーですか。
    1996年頃郡山に住んでいた頃に近くにオープンしました。最初は聞きなれないので大手ではなく個人経営のお店だと思ってましたが試しに行った1回切り行かなくなったですね。
    味までは覚えていませんが近いのに行かなかったのはきっと値段と味が釣り合わなかったのだと思います。
    その後仙台に異動してからフレッシュネスバーガーってチェーン店だったという事を知った次第です。
    1回きりのフレッシュネスバーガーでした。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2014年8月28日 18:34

      調べてみると1号店は1992年だそうで、1996年で郡山は結構早い出店だったようです。ただ、今では福島県には1店舗も無いようでwikipediaによると福島市にあったが閉店のため未進出地になってました。郡山にあった事すらスルーのようです。
      そうそう同じ頃かな品プリの横にバーガーキングがあった時にどんなものか行ったことありますがとても変なにおいで二度と食べないと思った経験があります。それ以来バーガーキングには行った事は無いです。もちろん仙台にはないので関係ないですが。
      まだ東北新幹線が上野までの時には上野広小路前にあったウエンディーズは良く行ってました。ベーコンエッグバーガーが好きでした。1stキッチンにも同じメニュありましたね。

      削除
    2. バーガーキングは、UKでは上級食料として重宝されていました.(UKでは)
      ウェンディーズは撤退→再上陸とゴタゴタがあり、その前後でもメニューが変わったりして不安定なので何がウェンディーズなのかの定義が難しいように思います.
      難しいっ.

      削除
    3. UKにて、
      バーガーキングを重宝していたのはあくまでもヒラサカ個人の主観でありまして.
      たとえUKでもインド人のカレー屋は美味かった.今のわたしのカレー好みの一端を担っているといっても過言ではありません.

      削除
  2. 確かに不思議なくらいまずいですねー。
    パサパサパンとか、店員さんのコンスタントな機嫌の悪さからするとフレッシュレスって感じ。
    とはいえ、ドクターペッパーなど後悔系のドリンク・フードを好む私には、ストライクゾーンのお店ではあります。結構食べてます。はい。

    返信削除
    返信
    1. それは明らかに自虐系キャラの恐れが濃厚かもしれません、危険な徴候ありw

      わたしとしては、フレッシュネスを置いてハンバーガーなぞありえない、ハイルフレッシュネスーっていう反撃のコメントを 熱望しているのですが.そういう奇特な人はいないものか???

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年8月29日 0:27

      ドクターペッパーって昔は利根コカコーラなどが作っていて北関東(首都圏もだけど)がメインで売られてましたね。でも未だに売っているのは驚きです。
      仙台でもほんにたまにドクターペッパーのある自販機があったりします。
      先日宇都宮行った時には流石北関東売ってましたね。
      利根コカコーラなどと呼ばれた頃にはチェリーコークなどもありましたね。今ではかなり全国画一化され地方色が薄れてしまいました。そういやあ北関東だとジョージアマックスコーヒーって練乳混ぜた缶コーヒーありますね。

      削除
    3. ドクターペッパーはたまに自販機で見かけますが、中学生頃に他人が飲んでるのを一口もらって微妙だったのが最初で最後のトライとなりました.チェリーコークはジンアンドトニックのマスターが先日飲んだと言ってたと記憶していますが、わたしは見たことすらなく、まぁツチノコみたいなもんです.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年8月29日 9:48

      今でもあるかわかりませんがドンキホーテのようなお店で輸入物が安く売られているようなことはありますね。

      削除
    5. あーあるある、売れるのか心配しちゃう

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年8月29日 10:06

      栃木県で受けた職業訓練指導員試験の合格発表が10時にあり、確認したところ合格でした。一安心です。
      安売り品と言うと今は円安だから少なくなったかな?むしろ関西系のサンガリアあたりの飲料が安く叩かれていますね。1本38円って感じで。

      削除
    7. 祝合格です.
      指導員ではなく、職業訓練校の秋の入校試験の季節でもこの頃ですが、知り合いが落ちたそうです.学科によっては競争率が高いため落ちることがあります.

      削除
  3. 上海福喜食品はバーガーキングやスターバックスの一部にも入れてたようですが、そんなの関係ねー、でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. えーーなんだか手当たり次第に全滅っていう.
      大学の生協が経営する学食に肉を納品している業者の話を聞いたところ、日本でも特にミンチ肉はもう何が入っているか判ったモンじゃないなと思ったのははるか昔の出来事です.

      削除
  4. 猫村 イオンのスパイス王国以前は旨かったのに 店員が換わったら 
    食べられなくなり 最近は 消えてしまいました。

    返信削除