2014年8月29日金曜日

【閲覧注意】 ホラー、大病院の地下室潜入記 その1 夥しい棺桶

事故りそうになったとか、手術をするとか、心底恐れおののいた経験って誰にでもあると思います.わたしの場合、他の怖い経験など足元にも及ばないくらい怖かったのが、とある大病院の地下室奥深くに潜入した経験でした.

下手な絵でもうしわけないんだが、地下の遺骨置き場の近くにあるドアを開けた向こう側の廊下の風景と思ってくれ.直進距離で100mはあろうかという廊下に蛍光灯が2~3灯しかついてなくて、遠くの方は暗くて判然としない、嫌な雰囲気.
右に3段で積まれている箱は何かというと、夥しい数の棺桶なんです.さすがに中身は空っぽだと思いましたがそれを確認する勇気はありませんでした.
左にストレッチャーのような机が置いてあって、白い布が被っています.蝋燭台とか骨壺の箱などが乱雑においてあります.

この廊下を突き当たりまで行くと、横に扉があり、扉を開けた向こう側には、隣のビルに繫がっていると思われる地下通路がありました.侵入した雨水でジメジメしていてキノコが生えていて、薄暗い電球が天井からぶらさがっている.はるか遠くに屋外の明かりが見える.そしてここにも朽ちた棺桶がいくつも置き捨てられていました.
もうホラーすぎて膝の力が抜けそうでしたわ.

別に探検隊じゃないので、地下トンネルの先までは行かずに、ジメジメ棺桶放置場所を後にしました.

恐るべし大病院の地下室.

ですがホラーはこんな程度では済まなかったのです...

その2へ

かしこ


人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. 猫村 googleアカウントは youtubeも書けません。

    以前 病院の地階でモルグを見ました。

    玄関の売店からいつもは通らない 近道しようと、階段を下り、
    廊下をまっすぐ行って入院病棟まで行くと、それはありました。
    ちょっと怖くなって階段を上がるといつもの入り口にたどり着きました。
    おそらくエレベーターは特殊モードで直結しているようです。
    モルグのすぐ横 外側は何かの扉があり、
    上の階からは庇がじゃまになって扉が見えません。

    自分はあそこに行かないと思ってみても、実際の時は覚悟しました。

    返信削除
    返信
    1. モルグのその先へとわたしは入ってゆくのです、、、、

      削除
    2. 猫村 その病院では、棺桶は廊下には有りません、
      横の部屋の窓越しに(下すりガラス)冷蔵庫の扉が並んでいました。
      隣接した部屋には仏壇などがあるそうです。

      削除
  2. 猫村 別の話 Gyao をダウンロード する のは 大丈夫でしょうか?
    http://freesoftpark.com/blog-entry-919.html

    http://gyao.yahoo.co.jp/player/00111/v08110/v0805000000000528091/

    返信削除
    返信
    1. そんな事ができるんですね.MPEGファイルが何かに感染しているとしたら、再エンコードすると洗浄できたりしないものでしょうか?

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年8月31日 1:25

    大病院でバイトでもしていたのですか?

    返信削除