2014年8月9日土曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 新作劇場版の新情報

ヤマト2199のサイトを見たら、新作劇場版の情報が更新されていました.

右上のは七色星団の決戦で誘爆したと思われる戦闘空母ですね.カラーリングがチトちがうようですが、、、いったい何が!?

ストーリー紹介には、そこにあるはずのない艦というのが戦闘空母のことなのか???

『今初めて語られる2199年ガトランティスとの死闘』

西暦2199年。目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領し、大マゼラン銀河を後にしようとしていたヤマト。
だが突如、大マゼラン外縁部で謎の機動部隊と遭遇する。
彼らの正体は「ガトランティス」と判明、指揮官はグタバ遠征軍大都督「雷鳴のゴラン・ダガーム」と名乗り、ヤマトの引渡しを要求してきた。
戦闘を避け、地球に急ぎたいヤマト。しかしダガームは空間を超越する謎のビーム兵器による猛攻をかける。その兵器の名は[火焔直撃砲]。それはガトランティスの誇る最新兵器だった。

間一髪、ワープすることで退避できたものの、薄鈍色(うすにびいろ)の異空間へと迷い込んでしまう。まるで意志を持ったように舵を切り、謎の惑星へと誘われるヤマト。情報収集のため、古代、桐生、沢村、新見、相原の5人がこの惑星へと降下する。

地表に降り立った彼らが見たものは、そこにあるはずのない[艦(ふね)]だった。

そしてヤマトの空間航跡を追ってワープしたダガームもまた、薄鈍色の宇宙へとたどり着く。その眼前に輝くヤマトが誘われた惑星こそ、彼らが探し求めていた宝の星であった。ダガームは邪魔なヤマトをあぶりだすべく火焔直撃砲の砲門を惑星へと向けるのであった。

このビデオも公開間もないです.このナレーションは誰の声だ???
 
↓なぜ土方が? 森雪の謎解きのため?
↓なぜ島さんが両手に花に?
↓なぜ後にしたイスカンダルのスターシアが?
↓この軍服は、ガミラスじゃないですよね???
ともあれ ガーレ・ガトランティス


人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

  1. キービジュアルのへたくそさがすごく気になります・・。中学生?

    返信削除
    返信
    1. 2199サイトにはこのビデオは載ってないみたいで、いまいち謎なんですが、ガミラスをやっつけた帰りにガトランティスとは、宇宙は大変です.

      削除
    2. ハルヒのパチンコが出たようですね

      削除
    3. 【業務連絡】 ジンアンドトニックに行きましょう

      削除
  2. 涼宮ハルヒのパチンコが三共から出てます。
    このあたりのコンテンツはおっさん達には価値がないので、あまり話題になっていない感じですね。

    ジンアンドトニック超行きたいですー。

    返信削除
    返信
    1. ハルヒについては、続編の制作が遅くて、劇場板の制作が遅くて、パチンコのリリースもずいぶん遅かったように思います.いまBD-BOXのCMで流れているように、あれから8年も経ってしまいました.

      削除
    2. 8/11の週は伊勢原へ帰省してしまう関係で、11,12,16ぐらいしか空いとりませんわたしです.

      削除
  3. 業務連絡:16日(土)如何でしょうか?時間は20時くらいでせうか?楽しみでございます~。

    返信削除
    返信
    1. OKです.では16日にジンアンドトニックに集合しましょう.時間は20時ごろがいいですね.

      削除
    2. はい~。
      よろしくお願い致します~。

      削除
    3. はい~。
      よろしくお願い致します~。

      削除