2014年9月22日月曜日

口髭を伸ばしているところ、及びエウリアンについて

以前口髭を伸ばした経験があり、調べたところ2006年の一時期でしたから8年も前でした.右図のようにそんなに濃くないです.もともとそれほど毛深い人じゃないので、沖田十三のようにもみ上げから顎髭までまったりと繫がるほどの髭にはならんので、鼻の下と顎にパラパラという感じでした.

8年前には2ヶ月ぐらいで髭を剃ってしまいまして、その理由は、髭に白髪が交じっているので、年齢不詳の変人になってしまうので剃りました.

またしても髭を伸ばしてみるか、と思って3日ほど経過しました.

すっかり白髪もとい白髭が増えて、ますます怪しい人になっています.がっ、めげずに伸ばしてみるのです.

-----
老化した風貌と関連するものとして、秋葉原のエウリアンがあります.ラッセンの版画とか売ってるんじゃなかったかな?  条例で制限がかかっておおっぴらに客引き出来なくなったらしいですが、秋葉原の別の場所で見かけた記憶があるでよ.しぶとく生存しているのか?
このエウリアンの絵売り女の挙動に、わたしが気づいた特徴があります.

2010年までのわたしは髪の毛を黒く染めていました.それで店の前を通りかかると百発百中で絵売り女から声をかけられました.うざー

ところが、2011年以降、髪を染めるのをやめて、白髪含みの老人風貌にチェンジしました.そしたら、絵売り女から声をかけられなくなりました.50cm近傍を通過しても、絵売り女の視界には映るけど絵売り女の脳に知覚されないようです.

これは一種の光学迷彩と言えるでしょう.

推測するに、エウリアンのターゲットは若い男性なんでしょうな.お色気で売るんでしょうか?

かしこ


人気ブログランキングへ

24 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年9月22日 19:03

    宅建の資格者は宅地建物取引士になるんですね。
    名称変更で何か変わる事はあるんでしょうか。
    今現在So-netが障害で停まっています。

    返信削除
    返信
    1. ああ、勉強してません、だめだ、ガクッ

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年9月22日 19:17

      ほぼ1ヵ月後ですね。なんとかなるでしょう。
      私は甲種は1週間切りました。今日は問題集の問題に解答の番号(選択肢)にチェックを入れて覚える準備です。

      削除
    3. 甲種の健闘を祈る.ガクッ、、、

      削除
  2. よけいな情報ですみません。この怒りをお裾分けです。
    どこぞの脳科学者がNHKの朝ドラに出よりました。
    顔だけでも気分悪いのに、セリフが棒読み~。

    返信削除
    返信
    1. そいつはもしかして茂木.
      科学者ではないただの芸人のクセに脳科学者などと詐称して日々芸能活動に忙しいクソ野郎.茂木に不幸が訪れるよう、日々祈っております. (怒)
      その怒り、しっかりと受け止めました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年9月25日 16:25

      茂木か。まだソニーと関係あるのかなぁ。なんたらリサーチフェローみたいな肩書。
      これだけリストラしたし、今後もするんだったらこいつを真っ先にリストラすべきだろう。

      削除
    3. たしかに茂木はリストラされて然るべきであります (怒)

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年9月25日 18:29

    宗教のことは良くわからないしイスラム教ではスンニ派やシーア派でも対立しているという複雑な様相なのでさらにわからないのですが、イスラム国はアメリカやフランス、オーストラリアなどを名指しで非難する割にはイスラエルやユダヤ人に対してのコメントが無いのはどうしてでしょう。素人目からはガザ地区などのパレスチナ人はイスラム教ではないのかなぁ。
    そうしたらイスラム教がユダヤ教に虐げられているとみなさないのか?などと思うのですが。どうなんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. そういえばそうですね.目が外にばかり向かっているのは何故でしょ?
      イスラエルは強いので弱い外敵に噛みついているのかしら?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年9月25日 23:13

      >弱い外敵に噛みついている

      世論で戦略が変わる可能性のある国々には強いけど本気で怒らせたら核でも落としかねない国(と思って)には黙っているって事かな。

      削除
    3. そうですね.あと、交渉次第で金をせびれる国.

      つい先日ネット公開処刑されたフランス人は、アルジェリアで拉致されたといいますから、かなりヤバい手口です.これがエスカレートしたら戦争でしょう.
      でも、現状抑止力になっているのは、たぶん2つ.
      1) あの地域を武力で蹂躙してステージボスを倒しても、イスラム国のようなラスボスが出てくるだけだとEU諸国が判っているから、深入りしたくない.
      2) なので、元々USAのネオコンのせいなのだからUSAがなんとかしろよ、とEU諸国が思っているから、深入りしたくない.

      不思議な状況です.

      もしも、イスラム国に北朝鮮の核兵器が渡ったら、第3次世界大戦の危機だと思います.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年9月26日 0:09

      いやあ。それは怖いシナリオですね。
      イスラム教弾圧というと中国も例外ではないと思いますが、やはり中国も周りと強調する気配はないから無視という感じでしょうか。
      それにしてもHDで斬殺シーンとは怖いですね。
      怖いと言うとスティーブマックイーンが出ていた「砲艦サンパブロ」という映画があるのですが、この映画の中で中国人の裏切り者が中国人に処刑されるシーンがあり、結構トラウマになっています。

      削除
    5. イラクはスンニ派に核兵器を渡す心配がないのがせめてもの救いかと.
      北朝鮮がイスラム国に核を渡す気だとデマを流して北朝鮮を滅ぼしてしまったらいいですね.

      削除
  4. 茂木への第三者の評価 でしょうか、
    最近魂の存在は否定されています、脳が消滅したら・・臨死状態ではごく微弱な波形が見られるという。

    返信削除
  5. 大嫌いです。 まだ、おるようです。 理研にもいたことがあるんですね~。

    世間も同じ思いだったようで
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140925-1372725.html

    それより、こっちが3億万倍むかつきます。
    津波対策を無視しやがってた!
    天下り時に7500万ぐらい出たそうです。
    「2011年3月の東京電力福島第一原発事故の事故当時の経済産業事務次官だった松永和夫氏がソニーの社外取締役に6月19日付で就く。松永氏は、かつて原発の安全規制組織のトップだった。そのときに地震・津波対策を電力会社に徹底させていれば、あの事故は防げたかもしれない。この「天下り」を許していいのか。」

    返信削除
    返信
    1. #茂木嫌い#

      ところで松永和夫wikiによると、
      一橋大学特任教授、高砂熱学工業取締役、住友商事取締役、ソニー取締役、損保ジャパン顧問
      カレーな経歴.
      こんなのを雇うくらいですから、社内人事がアレなのもわかるってもんで.

      大賀社長のあたりから利潤を出した人が偉くなる体制になり技術が判る人が上層部に居なくなって、でも大賀時代はやりたい事を何でもやれたからその中から「あああいつが正しかったんだ」と後で判るという時代でした.
      その後、出井社長の時代になると投資を絞り込む必要が生じたが、もうここからは地獄.大賀時代からすでに「誰が正しいのか」を考える事を放棄していたのですから、インチキR&Dが跳梁跋扈する地獄絵図だった、振り返ってそのように思います.
      そして問題は、いまでもその跳梁跋扈状況に何の改善もないらしいって事かと思います.松永和夫氏の件もそういった図式の一端かと思います.茂木モナー.

      #茂木嫌い#

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年9月26日 17:12

      社外取締りなんて在ってないようなものというか。お飾りですものね。
      そういう連中に高給払っていてもらっても現経営陣の逃げ道というか言い訳を作っているとしか思えません。
      まあ100%ないけれど私が社外取締りだったら「そうそうCEOのおっしゃる事が一番良いと思います。異議なし!」とオウムのように言って上げるよ。もう少し業務のアライアンスなどを考えて人材揃えた方がいいんじゃないかって思います。

      削除
    3. 社外取締役ってUSのようなタイプの資本主義(株主最強)における仕組みであって、日本のようなタイプの違う資本主義に導入してもだめなんじゃないですかね?
      結局ストリンガーの太鼓持ちだったし.
      たとえ浪花節だろうと、叩き上げじゃないといかんだろう.

      #でもわたしも社外取締役だったら立場上YES Sirと言い続けるでしょう.それが役目.

      削除
  6. くそー、こんな奴に助けてもらおうってのかい~!!
    「経産省幹部は今春、松永があいさつに来たと打ち明ける。「ソニーから『一本釣りされた』と言うんです」。そしてこう付け加えた。「ソニーもソニーだけれど、松永さんも松永さんだ。なぜ松永さんなのかわからない」。経産省で原発やエネルギー畑を歩んだ松永と、家電のソニーのイメージがかみあわない。
     ソニーは9月17日、今期純損益が2300億円の赤字となり、上場以来初の無配になると発表した。
     だから省内には「松永さんの起用は、いざというときに政府に駆け込む準備では」(課長)という見方すらある。」
    http://digital.asahi.com/articles/DA3S11366382.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11366382

    返信削除
    返信
    1. 理由の解説をいたします.
      「松永さんが、学歴が良く、経歴がよくて、かっこよく見えたからです」
      他の理由はありません.
      「先見性? あなた何を言ってるんですか? そんなの関係ないでしょう?」
      いやーそれで企業経営が成立するんだから素晴らしくいい会社だわ.
      イッツ ア パラダイス.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年9月26日 23:58

      今調べたら取締役って名前が連なっているだけで所属なんて書いてないんですね。プレスリリース見ればあるとは思うが。
      http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/Data/officer.html

      それでいて原田泳幸もいるんだ。マックからベネッセでソニーの社外取締役とは・・・貧乏神をしょってしまったのでは?

      削除
    3. 貧乏神ではない事、これは役員とか社長とか経営者にとって重要です.オカルトでもなんでもいいんです.ツイている事は死活的に重要です.
      わたしはツイてる方ではありません.

      削除