2014年11月18日火曜日

一発でツキを無駄に使い果たしました

ある日、ひらさかさんは、床が抜けたという人の家をちょっくら修理に行きましたとさ.

その家は昭和初期に建てられた古い家で、いろいろな処が傷んでいました.

床が抜けた場所を解体してみたら、なんということでしょう、、、、そこにあるはずの床束がどこかへ行ってしまって不在になっているではありませんか.さらに、大引きの末端が土台に乗っておらず釘止めで、釘が錆びて折れた時点でドカドカドカ~と床が抜けてしまったのでした.

ハリーポッター劇場版を連続して観ているところなので、床束消滅魔法でもかけられてしまったのかと思っちゃった.エバネスコ~

-----
またある日、ひらさかさんは、LANケーブルを2階と3階を貫通させて通したいので穴を開けてくれと言われて、ちょっくら穴開けに行きましたとさ.

3階の床の隅っこにドリルで穴を開け、小型カメラで床下を覗きましたが、謎の遮蔽物があって2階の天井と思しき構造が全く見えません.3階の床に点検口を設けるか、2階の天井に点検口を設けるか、そうでもしなけりゃ確実な穴開けなんか出来そうにありません.
でも家主はそこまでやる気は無かったので、ひらさかさんは一か八かの勝負に出ました.3階から2階の壁際を心の目で狙ってドリルを進めたのです.根拠なんか無い、完全なるヤケです.

ときどきUSBカムで穴の中を観察しつつドリリングしますが、謎のバリヤーがドリルの行く手を阻みます.補強の鉄板にブチ当たっているんじゃないかとか心配になります.挫折しかけたコト数回の後、25cmぐらい沈み込んだドリルの抵抗が突然消えて、2階の天井へ貫通した感触を得ました.

しかし、2階の壁際ジャストに穴が開いたかどうかは不明です.

階段を駈け降りたひらさかさんの目に映った光景は、、、、なんということでしょう、、、完全ヤケで穴を開けたにもかかわらず、25cm彼方のドリル開口部は2階の壁にピッタンコな位置にあるではありませんか.さすがは心の目を持つ匠ならではの芸術的なまでの技.

これはさしずめ、ドラの6筒単騎でリーチをかけて、一発でツモって裏ドラも6筒だったってぐらいのまぐれ当たりです.

ツキの無駄な浪費もいい加減にしなされ   >   オレ

かしこぉぉ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年11月18日 22:12

    私はひらさかさんの真逆です。
    ずいぶん前から坐骨神経痛で少しは良くなったかなと思ったら週末の東京で悪化している状態です。そして今日から嫁さんが用事で実家に1週間帰ってしまいました。で、今日の朝ワンちゃんがびっこひくし、右前脚を上げた状態にしているので右前脚の指触るととても嫌がります。それで動物病院へ連れて行くと爪が割れてますね。それで血が出たみたい、痛いでしょうね。というので応急措置で爪がはがれないように瞬間接着剤のようなものでコーティングして、その上を包帯で巻いてという感じです。包帯で前足が曲がりにくいのであまり歩きたがりません。そうするとおしっこでトイレに行くのもおっくうみたいです。部屋でされても困るので外に連れ出すんですが、あまり歩かせるわけにはいかないのである程度抱いて行かなければなりません。坐骨神経痛は腰痛のすべりでなっているのに13kgあるワンちゃんを抱いて動かなければなりません。
    嫁さんさえいれば私は安静にしてられるのに・・・・私にとっては試練なのです。
    プラスマイナスゼロで少しは良い事ないかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. まさに悲惨ピー.全てが閉塞的な状況.サバイバルな1weekをお凌ぎください.
      たかが穴開けごときで運を使い果たしたわたしにも悲惨ピーな未来が訪れる予感がします.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年11月18日 23:00

      今まで3回命拾いしているからこんな人生なのかも。
      1.未熟児で仮死状態で生まれる
      2.トンネルを原チャリで通過中に自衛隊のトラックとガードレールの間に挟まれる。トラックの真後ろ走っていたら後ろからの車に突っ込まれて死んでいたかも。
      3.原チャリで道に出来た穴に気が付かず前タイヤを落としすっこけて横の側溝に落ちるが肩から胸にかけて擦り傷はあるものの顔と頭は無傷でした。ヘルメット(Zヘル)はひもが壊れていたので頭に載っていただけ。

      削除
    3. そういえばそんな話を以前ききましたね.なんと九死に一生スペシャルな、、、

      削除
  2. 怖い理由がありました。
    「ポンティアックG8」の08年モデル、09年モデルなど2車種

    返信削除