2014年11月28日金曜日

【夫婦アニメ】 「四月は君の嘘」 第8話実況中継

まれにみる高品質・高性能・高信頼アニメ「四月は君の嘘」は第8話になっています.毎週楽しみ~っっ.こうしてPCの前に座っている時は常時「四月は君の嘘」を再生しっぱなしだし、リビングに一人で居るときも常時再生してます.だっ、誰か止めてくれ.たのむ、、、これじゃ死んでしまう.

第8話は、コンクールのエピソードonlyです.2話とか6話の神のごとき無茶苦茶高品質作画はやってません.まぁ、たまにはこういう回があるのは当然のコトであります.それでもTVアニメの水準を超えているんですけどね.   http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/11/blog-post_23.html

↓有馬を目標としてピアノ道を追求しているこの二人がコンクールで演奏しました.ピアノでキャラの体が隠れるアングルを多用するなどして、作画の大変さを避けるように作っていました.第9話ではいよいよ有馬がピアノを弾くので、第9話に作画パワーをフル投入しているスタッフの事情が垣間見られます.
↓二人の先生同士の鞘当てがありました.50歳台と思われる女先生の小皺の描き方がいい感じだなと思います.
↓いつも、ものくそカワイイ宮園.こいつのくせ毛がいつも描きにくいだろうに、いつもご苦労さんでございます.  >  作画監督殿
異様なまでにどっしりと安定して高品質な本作の作画監督は誰だろう思ってと調べたら、愛敬由紀子(あいけいゆきこ)さんという人でした.サンライズ系作品が多いようです.それでなんと! 監督のイシグロキョウヘイと愛敬由紀子さんは夫婦なのだそうです.四月は君の嘘は夫婦アニメだったのかぁ.

↓第9話予告にはこのシーンがあります.有馬クン、メンタルが崩壊してヤバイのだろうか??? 勝ち負けを超越した有馬クンのことですから、今回のコンクールではサクッと負けるんじゃないかというのがひら予想.でも聴衆へ残した余韻は有馬クンがmaximumだとかそんな予想.
ご苦労様です!  >  スタッフ殿

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿