2014年11月26日水曜日

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」がもうすぐ12月6日

公開まであと10日となりました「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のCMビデオがupされていますが、ガードが堅いようで新しい場面はあまり追加されてないみたいです.

↓大マゼラン外縁部の謎の惑星で出会うのは1945年に沈んだ戦艦大和の姿っていったいこれはどういうことじゃ???
↓ガトランティスの火焔直撃砲ですが、
↓ネェル・アガーマの主砲と似ている、などと思ってしまうわたしは叱られて当然です.
↓土方さんが乗る霧島を望遠で捉えたこの画面は、周囲のデジタル数字からすると地球人が見た画像です.なぜに地球が?
↓そして真の結末がここに----- という意味はなんだろうか?
↓それでこのシーンは何を意味しているのか? 月面上から地球を眺めた図っぽいです.
ヤマトが地球に帰還するのと前後してガミラスの残存部隊と地球防衛軍とで戦闘があるんじゃないでしょうか? 「さらば宇宙戦艦ヤマト」で活躍する斉藤さんはこの当時月面基地にいたらしいですから、これは斉藤が見た地球だったりしてね?
では12月6日を楽しみにしましょう.

------
ところで、おっぱいマウンテンな声優原田ひとみさんが、「魔弾の王と戦姫」のEDを歌っていらっしゃいます.それのCMなんですが、原田さんのこの胸の谷間については、わたしは完全に視線誘導にハマってしまって困っています.おいおいおい、スタイルの人どこまでやるのって思うの.
くわしこ


人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. ネットで見かけました。さびしいですねぇ。
    「ソニー通りを通って五反田駅に向かう途中、旧ソニー本社前を通りました。
    旧ソニー本社にはすでに灯りはなく、正面の車寄せは三角コーンとトラ
    模様のバーで囲まれ、すでに呼吸していないことが伝わってきました。
    壁面に貼られた紙をみると「解体工事」「着工2014年11月19日」とあり
    ました。」

    返信削除
    返信
    1. あの三角のビルですね.
      わたしは借りビルかと思ってたんですが、ソニー所有物件だったんですね.

      削除
    2. どなたかのBlogにソニー村の懐かしい風景が載ってました。
      http://skjmmsk.blog.so-net.ne.jp/2014-03-07

      遠くに見える御殿山ヒルズ、ここに百恵ちゃんは住んでるんでしたっけ??

      削除
    3. あら懐かしい写真が満載だこと.
      末尾に「ソニーは金融だけになるのか?」と書かれていますが、その設問への解答はYESです.
      ストリンガーが、自前技術を捨て、規模縮小し、ブランド管理会社になると決めましたから.2008年の下期だったか、中鉢社長が辞めた時点でこりゃ回路屋の自分にはもう居場所は無くなるなと確信しました.
      ローマ帝国の故事になぞらえて、本流以外からTOPが選出されるようになったとき、その組織は衰退過程に入ったという人がいました.それが平井なのかストリンガーだったのか出井だったのか大賀だったのか? どこまで遡るべきなのか?それは歴史観により様々でしょう...

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年12月1日 14:03

      百恵さんは一軒家ではないでしょうか。
      その昔、品川の八ツ山橋交差点(品川駅より南側)にあるペアシティールネッサンス高輪(茶色の大きなマンションです)に住んでいたと思います。ここには今もいるかどうかわかりませんが富田勲さんも住んでいたとか。と、会社入った当時に同期の方に聞きました。

      削除
  2. はじめまして、やざきと申します。

    http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/09/21.html

    を見てFPGAや回路設計を請け負ってもらえるのでは
    と思い興味を持ちました。

    ただし、2年前のブログなので、現状は何をされている
    のかと思い、過去のブログをかれこれ1時間以上読ん
    でいるいるのですが、現状を知るところまで辿り着けず、
    面倒となりコメントさせて頂きました。

    可能でしたら、
    p_yazaki@meta-data.jp
    メール頂けないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いまメールをお送りしましたので、上のコメは削除してもOKです.残しといてももちろんOKです.では.

      削除
    2. 別人の、匿名です。
      今回のFPGAらしきお仕事がスムーズに進むことをお祈りいたします。

      偶然ですが、先週からVerilogをLatticeのDiamondでいじりはじめました。
      LEDちかちか→外付けDACを動かそうとしてるところ、です。
      始めた理由は、親切なFPGAの達人様が近くに来られたので、ちょうどいい機会だと思ったからです。
      それほどはっきりした使用目的はないのですが、おもしろいデバイスなので以前から興味はありました。

      改めて以前の記事を拝見しましたが、とっても詳しく解り易くて感心しました。
      http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/07/blog-post_4589.html
      もし可能でしたら、ぜひ(その10)以降のご執筆を気長にお待ちします。

      削除
    3. あの記事の続編は書かなくちゃいけないわとおもいつつ、、、初犯のもとい諸般の事情で中断中だったりしております.

      削除
    4. LatticeのDiamondは知りませんでした.まだ生き残っていたんですねLatticeって.XilinxとALTERAの2強で、ALTERAが没落して現在に至ると思っていて、Latticeのことは忘れていました.

      削除
    5. "あの記事の続編"はお忘れでなかったのですね、うれしいです。
      調べてみるとFPGAの進歩ってすごいんですね。何でもできそう。
      テープストリーマでASICを起こされたのですね。最新のFPGAなら代替できたりするのでしょうか?
      RF信号の記録再生暗号処理ってどんなふうにするのか、サワリだけでも知りたいです。よろしくお願いします。

      削除
    6. RF信号処理では、ビタビデコーダのような純デジタルなのもありますけど、それ以外のイコライザとかPLLはアナログ回路をデジタル回路でつくります.って言ってもなんのこっちゃら判らないかと思いますが.w

      削除