2016年5月29日日曜日

ある晴れた休日、林試の森公園が苦手な理由

そこで何か悪い体験でもあったのか?そういうトラウマが無いにも関わらず嫌な気分が止まらない場所ってたまにあります.

不動前駅の近くにある「林試の森公園」がわたしにとっての何故か嫌な場所のひとつ.「りんし」で変換して出てくるのは当然のごとく「臨死」なわけで微妙なネーミングですがそれは嫌な理由ではありません.消防のイベントがあるというので見学に行きました.

↓衛星イトカワのような形状の差し渡しは600mぐらいありますから、不動前側(右端)から入ってグラウンド(左端)まで歩くとかなり長い. (ちなみにイトカワの長軸は535mとほぼ同じサイズなので、林試の森が宇宙の浮遊大陸になったものと考えて差し支えない)
↓森というより林ですが、園内はこのように木が茂っています.木漏れ日が人々の心を癒してくれます.犬の散歩、幼稚園児と父母の集団、ベンチで寝ている老人、少年野球、ジョガー、バードウォッチャー、、、などが居ます.しかし、この木漏れ日こそがヒラサカ的には鬼門なのだと気づきました.木漏れ日の下に居ると、いつ何時毛虫がペタッと落ちてくるかが怖くて仕方ありません.おぞ~.山は怖い、海の方が安心だ.
↓脇には「どくだみ」が密生しています.こういう風景を見ると除草剤を撒きたくなってしまうんだよなぁ.管理人じゃないのでひとまず我慢だ.
↓グラウンドに到達しましたが、野球少年は居たけど消防関係者は居ませんでした.ガセネタを掴まされたのかっ、くそっ、、、ムダ骨だっ
↓帰途に寄った食品スーパー「オオゼキ不動前店」前の「禿坂」もこのように桜の木漏れ日状態なのでバイクで走ると恐ろしいったらありゃしない.ヘルメットのバイザーに毛虫がペタッと貼りついたらその場で転倒でしょうな.毛虫で自爆して臨死.山は怖い、海の方が安心だ.
その後、不動前にあると噂される心霊物件の現地調査のため付近を散策しました.守秘義務があるので依頼主や物件を明かすことはできません.
近隣に不動尊や火葬場があるので「禿坂」近辺は霊界的にいろいろと騒々しいみたいです.撮った写真を家の暗室で現像しましたが、怪しい影は写っていませんでした.霊感センサー感度が常人比-20dBのヒラサカ的には霊を写すのは無理だったようです.よかった、よかった.

臨死よしっ、、、


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿