2016年6月16日木曜日

【戸惑い】 珈琲貴族を知らぬは親ばかりなり

「このクッキーかわいいから食べれないの」とかなんとか云われて、奥さんがどこかから貰ってきたのがこちら.なんてかわいいイラストのクッキーかしら.
「そりゃそうだろ、だってこれ珈琲貴族のイラストじゃん」と即答したのは云うまでもなくこのわたくし.青山さんですよね?

しかし、、、これを貰っただとぉ? ←判る人には判る戸惑い...

珈琲貴族の写真集、、、じゃなかったイラスト集「The Blend」は所持していますから、ほらこのイラストレーターの作品だよ、よ~く勉強しなさいっと奥さんにイラスト集を渡しました.

それとともに、このイラストレーターはエロゲの絵描きさんである旨も伝えました.

このクッキーをくれたのは、恐らくウチの子供と同じ中学校に通う男子中学生の母親でありましょう.そしてその中学男子はこのクッキーのイラストレーターである珈琲貴族の作品についても熟知しているものと思われます.

ウチの子供曰く、クラスの半分はヲタクなのだそうです.(暗殺教室を観てるレベルじゃなくて東方厨のレベルで)    わたしが中学生の時は、クラスにおけるヲタク比率は男子一名女子一名ぐらいで、ゆえにクラスのヲタク比率は5%ぐらいだったのに比較すると隔世の感があります.(しかもせいぜいヤマトヲタクレベルでした)

そういう意味で今日の中学生はさすがだなぁと思います.興味の対象が珈琲貴族ですから(汗)

そして珈琲貴族というと基本的にエロゲである、というコトを知らないのは親ばかりなり、、、なのかもしれません.うける~~

青山さんよしっ、、、

#本日は早番でジン&トニック(新橋本店)に出席します.


人気ブÍグランキングへ

6 件のコメント:

  1. 6月30日にはフェチ絵集が、軸中心派からでますよ。

    返信削除
    返信
    1. それは買わなくちゃでしょうか

      削除
    2. http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=17651

      削除
    3. モノクロのラフ絵集なんですが。私は買います。

      削除
  2. 小林麻央の乳癌はウソ。フライデーのおバカ写真が語る-抗癌剤と癌医療のステマ-
    ほんとかい?

    返信削除
    返信
    1. 抗がん剤治療に入ってしまうとキツそうです

      削除