2016年7月2日土曜日

新橋ジン&トニックの最近のお気に入り酒

今日は暑かったですねぇ.こうも暑いとわたしの場合、ビールを飲みたいという気分を通り越して、グラスにたくさんの氷が入った冷たいアルコールドリンクをグビッと飲みたくなります.レモンチュウハイでもいい.モヒートでもいい.ジントニックでもいい.

新橋のバー「ジン&トニック」にはちょくちょく顔を出しています.直近で行ったのは火曜日の仕事帰りだったかと思ふ.

そしたら本日のオススメボードに「バジル&レモンチェロのカクテル」というひら的には初見のドリンクがありました.カクテルにレモンとかライムとかミントならよくありますけど、バジルですよバジル.バジルのあの風味でロングカクテルって一体どんな味なんだろ?
↓左のは冷凍されたレモンチェロのボトル、右の冷え冷えなグラスがバジル&レモンチェロ.葉っぱはバジルです.
レモンチェロの甘さは様々のようで、このカクテルは思ったより甘くありません.それにバジルの風味がオーバーラップするわけですが、なんというか味の素かコンソメに脳内変換されました.やはり摩訶不思議であった.
↓氷たっぷりというと、ザク割氷に原液を注いで飲むのがお気に入りなのが「クレマン オレンジ」です.マルティニーク島産のラムの一種でオレンジフレーバーです.これは市販されているのかな? 酒屋で見かけたらきっと買う.カキ氷のシロップ代わりにこれをかけたらどれだけ美味いだろうか?
↓ハードリカーでお気に入りなのがこの二本.左のは1974年のアルマニャック、右のはベンネビス カスクストレングス 19yo.度数は57%ぐらいだったかな.ジン&トニックご来店の際はこれらもどうぞどうぞ.たぶんこいつらは減りが早いと思う.
#そろそろ桃のカクテルの季節ですな

ステマじゃないのよ


人気ブÍグランキングへ

3 件のコメント:

  1. ああーっ。桃のカクテル飲みたいです~。
    バジルは読んでいて味が浮かびました。(^。^;)

    返信削除
    返信
    1. そろそろだけどまだみたいです、桃さんは.

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除