2016年7月12日火曜日

【参院選】 一番嫌だったのは、鳥取島根、高知徳島の合区

参議院選挙がさほど波乱は無く終わりました.改憲に必要な2/3を獲ったし、まぁ合格ってところでしょうか?

左翼リベラルの皆さんには、これまでよりもより盛大なこの世の地獄が待っています.言わせて貰おう、
ざまぁみろ
経済オンチで悪口しか言えない代案を出せないあなた方なんか、何者にもなれませんから、少しは反省したらどうですか? 全共闘世代がまもなく死に絶え、偏差値28の若者しか残らない未来が待ってますよ、残念ですね.

----
今回の参議院選挙で見るに耐えないなぁと思い気の毒だったのは、鳥取島根と高知徳島の合区でした.

広すぎて選挙キャンペーンが大変だったという候補者の苦労よりも、鳥取島根高知徳島の皆さんには一人の議員すら出させてもらえなくなって、不公平感が募らないのだろうか?

過疎のXX村を廃村にして住民には近隣の市街地に移住してもらうという処置にはわたしも賛成なのですが、県単位での合区まで事態が進行するともはや鳥取島根高知徳島のあんたらの意見は国政に通らないよという、地方県民丸ごと処分ではないですか?

わたしは一票の格差是正を真面目にやりすぎたらイカンと思うんです.

最低限度として各都道府県に1名の議席を割り当てる.それにプラスして、人口比例議席を数名(東京では5名)追加する.そのようにしてもらいたい.

もっとも、最高裁がおかしな判決を出したのが諸悪の根源なんだけどね.一票の格差是正判決なんか空理空論の最たるもんだ.

fuck


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. また弁護士が一票の格差で訴え起こしてますね。地方が切り捨てられていくのをどう考えてるんですかね。
    このあたりの判断を司法のような責任を取らない人達がやってるのが納得いかないです。

    返信削除
    返信
    1. かつての原告は自民党はコメ議員と謂われていたのをブチ壊す意図があったのではと思うんですが、いま何が意図なのかよくわかりません.ちなみに民進は労組議員.

      削除