2016年7月23日土曜日

都知事選は鳥越については勝負あったようでよかったよかった

増田-小池-鳥越、この3名が都知事選の有力候補になったとき、与党系の票が割れて鳥越が勝つなと思いました.政治経験のない鳥越はどーせなにも出来ない人で、あの青島よりも無能な都知事なるだろう、しかし宇都宮を副都知事に採用して宇都宮が全てを仕切るようになる、、、真っ赤な都政と真っ赤なオリンピックを覚悟しました.

だから舛添のままの方がマシだったと、至極まっとうな事を云ってる心ある人も居ました.

しかし、なにしろわたしは舛添が嫌い.たとえ真っ赤な属性の候補者であっても、たとえ役人属性な候補者であっても、第三国人属性の舛添よりはマシ、なぜなら真っ赤でも役人でも日本人には違いありませんから.
外国人参政権を認めてしまった(日本の)地方自治体に中国人の市長が誕生しました、などというマイルドで堅実な破滅が将来起きるかもしれない、、、それにニアリーイコールな危険を舛添に見てましたから、わたしは.

だから、舛添で底を打って、たとえ都政が真っ赤になってもまだマシだわなと、いつものように「自民党都連死ね」と呪っておったわけなのでした~.

わたしは不在者投票を済ませました.小池にな.

----
鳥越はニュースキャスターをやってたから顔が売れているし、リベラルな浮動票をたくさん集票しそうな上玉候補だなぁと思っていたのですが、案に反してご婦人方のウケはあまりよろしくないようだったんです.(ひら独自調査による)

そのご婦人方は、山本太郎→三宅洋平(ラッパーの人) という投票行動を採った.しかし今般の都知事選挙では「鳥越は嫌」「小池が好き」と言っているのだから、その非合理さに腰が抜けます.鳥越の何が嫌なイメージなのかというと、「TVで偉そうに喋ってる嫌味な人」なのだそうです.判断材料はそれだけなのかよw

ご婦人から嫌われているんだとすると浮動票はあまり鳥越に集まらないかもしれん、というのが選挙戦前半の時期にわたしが得た知見でした.

そして今週、文春から飛び出た鳥越の女性スキャンダルは業界では有名だったらしい.「鳥越は嫌」と直感したオンナの勘はさすがですw   舛添のオンナ絡みの醜聞も鳥越に負けませんが、舛添はハゲだからご婦人方の勘が働かなかったのだろうか?それはそれで不思議ではあるw

ともあれ文春砲で鳥越は炭化したと思われ、真っ赤な都政と真っ赤なオリンピックにならんで済みそうでよかった.

ありがとうセンテンススプリング!


鳥越が炭化しちゃったいま、鳥越に行くはずだった浮動票が増田に行くとも思えず、来週の世論調査では小池がリードを広げる展開になるかな.そうだといいな.

かしこ


人気ブÍグランキングへ

5 件のコメント:

  1. 舛添氏は嫌われ過ぎましたね~。我慢できないレベルだったのでこの状況は仕方ないですが。
    公開処刑台と化したこのポストにふさわしいのは政策力や身辺の綺麗さ人格の高潔さではなく、スキャンダル報道や圧力をねじ伏せる頑丈さですかね。クビになるたび数十億飛んでいくのでそろそろシャレになりません。
    その点では小池氏は合格かと。今の官邸を正面から敵に回せる人はこの人しか思いあたりません。清潔・高潔なイメージもないのでスキャンダルに強そうだし。
    増田氏は悪くないですが、万が一何かあった時血の味を覚えた今年の人々を沈静化させる力量があるか不明です。
    鳥越氏はいいおもちゃになっちゃってお気の毒さまです。攻撃されてさっと弁護士の後ろに隠れて、強気に吠えてたのはおもしろすぎ。なんでここで前知事のマネしますかね。

    返信削除
    返信
    1. ボケ症状が進行してるようですが、大丈夫ですか、鳥越さん.いやダメw

      官邸としては、小池にJOCの森元総理の駆除を期待しているとかなんとか.

      削除
  2. まあ、順当に考えれば、小池百合子になるでしょう。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除