2016年7月4日月曜日

映画 「300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~」 評価★★

映画「300」はリドリースコット監督なのかと思っていましたが、違うんですね.何か他の作品とごちゃ混ぜになってたみたい.

そして「300~帝国の進撃~」という続編映画もありまして、まだ「300」観てないのに、続編があるとは知らず「300~帝国の進撃~」を先に観てしまいました.

感想はいまいちでした.これは是非とも観ないことをオススメします.(「300」については知らないです)

ストーリーは、古代ギリシャ人が、襲来するペルシャ軍と闘う物語です.

完全に勘違いしていたわたしでした.強大なペルシャ軍に対してわずか300人のギリシャ人が闘いを挑んで勝ってしまうという物語なのだろうなぁと思い込んでいたのですが、違いました.

古代ギリシャにも「闘わずに話し合えば分かり合えるのよ~」という田嶋陽子やSEALDsみたいな腑抜けどもが大勢いて総力戦が出来ず、300人とは云えないまでも少ない軍勢でペルシャと闘いました.しかし負けてしまいます.けれど、最初に負けた事がバネになってギリシャ連合軍が結成され総力でペルシャと闘って勝ちました.以上おしまい.

面白味に欠ける脚本でがっくし.ゆえに、5段階評価で★★ってとこです.観なくていいです.

剣と槍による格闘戦で血しぶきブシャーッという映像が好きな方は楽しめるでしょう.

ペルシャの艦隊司令官が、009にも出ていたエヴァ・グリーンでした.この人だけはキャラ立ちしてたと思います.ギリシャ人なのだが、ギリシャ人に家族を殺されペルシャ人に拾われたためギリシャを憎むようになった女性.
主役のギリシャの司令官を含め、他にはこれといって目立つ役回りの人はいませんでした.

大金をつぎ込んだであろうSFXはそれなりだけど、脚本がこうもしょぼくちゃ投資家もさぞがっかりしていることとお察しいたします.

エイメン


人気ブÍグランキングへ

4 件のコメント:

  1. 300はDVDで見ました。絵の具塗ったんかい!というくらい色を乗せのせにした映像しか覚えてないです。色味は遊技機にそのまま使えそうな感じでした。これを映画館のスクリーンで見たら胸焼けして身体に悪そうです。
    前作の300が本当の戦いはこれからだ的ないかにも続編のある終わり方だったのですが、続編あったんですね。前作もストーリーはたいしたこと無かったです。

    返信削除
    返信
    1. え~そうなんですか、がっかりだわアタシ.

      色ですが、色再現域の狭さをさておいて色を濃くするのはぜひともご法度でお願いしたく思います.

      削除
  2. ただ、最後の方で我ら正義の西洋文明がお前らアジアの混沌野郎どもをやっつけてこの世の秩序を護るのだー。
    と、彼らの本音を言ってて、あーあ言っちゃったよと思ったのは覚えています。

    返信削除