2016年7月5日火曜日

新海誠アニメ 「君の名は」 2016年8月26日公開

地デジで新海誠の新作アニメ「君の名は」の予告CMが流れましたのでネット情報をチェック.

これって、新海が東宝から「作ってくれ~」といわれた作品ですよね.庵野並みに出世しましたなぁ新海さん、おめでとうございます.

しかしながら、タイトルの「君の名は」からは、大東亜戦争で離れ離れになった男女の再会物語を想像しちゃうわたしは年配過ぎでしょうか? といっても私が知るのはこのバージョンでありますが.

アニメ「君の名は」の予告映像によると、高校生男女の入れ替わり物語だそうです.背景画はいつものハイコントラストで清澄なあれです.キャラデザは田中将賀.
↓予告
↓こちらの予告の方が情報がたくさん入ってます.隕石が落ちちゃうのか?

正直いいまして、新海誠作品に対する事前の期待度はあまり高くないわたしなんです.どこかで観たことのある映像、よく言えば既存アニメへのオマージュが強すぎると感じられてしまう作品が多いので、それが心理的ブレーキになってしまいます.

ところが「言の葉の庭」は期待の300%増しぐらいで大喜びのわたしでした.わたしが映像作品を観る動機そのものだったから.新海作品で最も出来の良い作品だったと思います.

こんどの「君の名は」はどうかなぁ? 男女入れ替わりの元祖は「転校生」ですからそちらに気をとられずに済む作品であってほしいと思います.

秒速5センチ → 言の葉の庭 → 君の名は  と進化を遂げるのか、あるいは「言の葉の庭」がピークだったと思わせるのか、そこらへんを観させてもらおうと思います. (『星を追う子ども』は失敗作なので無視)

ちなみに、昨日7月3日にUSでワールドプレミア上映され、5分間超のスタンディングオベーションで大好評だったらしいです.

かしこ



人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿