2016年7月19日火曜日

東横線渋谷駅 発車メロディで精神崩壊するわたし (ドラクエ)

東急が副都心に乗り入れてからというもの、渋谷駅での山手線への乗り換えがとても面倒になりました.なるべく渋谷駅で乗り換えをせずに済まそうという方は多いのではないでしょうか?

ここ数日間、諸般の事情で東横線渋谷駅ホームに降り立つ場面が何度もありまして、発車メロディが「ドラクエ」になっていると気付きました.

↓こちらのメロディです.

あぁドラクエですなぁ、と思うだけで済めば何の問題もないのですが、どうしてか異様なまでに耳障りな発車メロディです.ホームの音響が悪い、音量が大きすぎる、シンセの音が下品、そんな複合原因かと思いますが、停車中の電車から2度立て続けに聞かされただけで精神崩壊しそうになります.
↓渋谷駅でのわたしの精神状態を画像で表現するとこんな気持ちです.

↓「ボトムズ」の最後の方で惑星クエントでキリコが拷問を受けるシーンだったかと記憶しているのですが、レッドショルダー時代のキリコの記憶が蘇るこの曲と、東横線渋谷駅の精神崩壊発車メロディとがわたしの脳内ではダブリます.

渋谷に御用の際にはどうぞどうぞ.

かしこ


人気ブÍグランキングへ

2 件のコメント:

  1. iMac 27inchを導入するにあたり、わたくしもブログ作ってみました。
    どうぞよしなに。
    http://hiroarin.blog.so-net.ne.jp/

    返信削除
    返信
    1. がっこうぐらし7巻を読みました

      削除