2016年7月5日火曜日

【アンチ増田】 名前に「マス」がつく都知事候補はもうごめんです

参議院選挙は後半戦ですが、不在者投票を済ませてしまったわたしはもう修正できません.

一方で参議院から3週間遅れで進行中の都知事選挙候補に自民党都連が元岩手県知事の増田氏を担ぐのか? そこらへんが今日7月5日に(舞台裏で)決まる予定らしい.ソースはこちら.なかなか面白かった.自民党都連をdisるのは私と同じ考えです.
yahooの記事なので賞味期限が短くて、いずれリンク切れになってしまうと思います.orz

現状、小池百合子が都知事選に出ると云っちゃったので、都連が困っている.困っている理由は、都連が小池のことを嫌いだから.猪瀬舛添と二代続けて有名人候補に懲りたので地味な候補を担ぎたいというのもある.
それで都連は小池じゃない別の候補者を探していて、桜井パパには断られて、いま元岩手県知事の増田氏と交渉中.増田氏はOKOKなんだけど、出馬宣言しない理由は目の上のたんこぶの小池氏であって、小池氏を出馬取り下げにして増田氏が圧勝できる体制を都連は作りたい.

くだらないなぁ都連.

オリンピック委員の森元総理大臣が小池を嫌いなのは有名.ところが小池は都連会長の石原伸晃からも嫌われているんだってさ. (冒頭の記事による)    そうかぁ、小池は喧嘩モードですな.

かえすがえす、くだらないなぁ都連.

ちなみに、ひら的には増田を都知事にさせたくない.増田って過去の行動にいろいろと問題があるんで.
もちろん小池に問題が無いともいえないわけだけど、小池は、「都有地の朝鮮学校貸与の件は白紙に戻すべきと考えます」と出馬会見でキチンと言った.
一方の増田の過去の行動からすると、増田は韓国朝鮮大好きみたい.増田が都知事になったら都有地の朝鮮学校レンタルは「決まったコトですので粛々と進めます」になる可能性が高い.

また、増田氏の都知事立候補について日本中の自治体からラブコールが巻き起こっているっていう不思議な現象を知ってましたか? なぜかというと増田氏は、
「アンチ東京! 東京都の金を地方へ回せ!」
を一貫してやって来た人だからなんです.
それを批判する少数意見がこちらの記事.
東京の金を地方に回す、それ自体の論理的整合性はわたしも認めます.だがしかし、そういう人を東京都知事にするのは都民の自殺でしょう.都民は都民の利益を第一に護る人を都知事にするべきと思います.朝鮮学校レンタルの件が都民を利さないのは明らかです.

都連が舛添に続きまたしても、おかしな候補者を擁立したがっています.

いい加減にしろ、都連.

-----
冒頭でリンクした記事は、増田の岩手県知事時代と総務大臣時代の政治実績を分析し批判しています.一言で要約すると、
増田はおかしなヒヨリ方をして赤字を増やすのが得意な人
であると指摘しています.
岩手県知事3期12年のあいだに、6,000億あまりだった岩手県の公債費を、1兆2,000億円強にほぼ倍増させて四選めに立候補することなく退任しました。

意訳ですが、件の記事はこうも分析しています.
小池+増田+宇都宮の選挙戦になった場合、与党票が小池+増田に割れるので、野党統一候補の宇都宮が漁夫の利を得て当選してしまう可能性がある.
これはヒラサカ的にも同意見でありまして、小池がネトウヨ票を50万票ぐらいもぎ取って、さらに小泉元総理が小池を応援したりして(笑)上積みし、増田が200万票を割り込む辺りにまで減少すると、宇都宮都知事誕生という大爆笑の現場を都民は目撃することになるやもしれません.

まぁ、増田でも宇都宮でもあまり違いがないかもしれません.なぜなら、増田に民進も合流するかもとすら云われているくらいですから.そのくらい増田はリベラルからも親和性がある人なんですね.ヤダヤダ

冒頭の記事によると、
今日7月4日に石原小池対談があって手打ちでもあるのかと思いきや、まさかの一日順延で7月5日に再セットされ、自民都連は正式に4日増田さんに出馬を打診する運びとなりました。この時点で、増田さんが首を縦に振って、すでに出馬を決めている小池さんを降ろすことができなければ、担がれた増田さんと崖から飛び降りて自殺する小池女史による与党分裂は確定的になります。
とのことです.

わたしがこれを書いているのは7月5日の夜.yahoo newsにはまだ都連の公認候補の件は出てません.小池+増田の与党分裂選挙になるのか? 小池で一本化か? 与野党統一で増田に一本化か? 宇都宮を依り代として都民を滅ぼすサードインパクトの引き金になってしまうのか? 全てはノブンテルンに委ねられたな.

あ~おかしい

追記: 都連の推薦者決定は参議院選後になるんですと.そんなに遅くて準備間に合うのかな? 蓮舫が出馬しないコトを確認するつもりなんだろうか?


人気ブÍグランキングへ

6 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2016年7月6日 20:47

    増田氏は韓国語が話せるとか。
    今日の7時台のワイドショーでは、小泉は「女は愛嬌、男は度胸と言うが小池さんは度胸があるね。私は選挙には関与するつもりはないです。」と言ってましたね。

    返信削除
    返信
    1. へー話せるんですか.
      小池は石破に近いので、安部vs石破の遺恨も背景にあるとかなんとか.

      削除
  2. この増田さんは絵に描いたような当て馬っぽい感じの人ですね~。小池さんは年齢を重ねる毎に勘が鈍くなっていますねー。負けのこんだ中年ギャンブラーみたいな顔になっちゃっています。振る舞いや発言聞いていると、この人も周りにちゃんとした助言してくれる人いなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 7月11日に増田が出馬宣言した時点で勝負ありってとこかなぁ

      削除
  3. 石田純一が出馬するらしいですね。これでますます票が割れる。

    返信削除
    返信
    1. 石田さんけっこうな票をとるんじゃないかと思います.100万は無理としても、その半分ぐらい行っちゃったりして.山本太郎を目指してるのかな.しかし石田さんクラスでも年間の営業売上が数億円あるっていうんだから芸能人はエライなぁ.

      削除