2016年8月11日木曜日

梅田やねん

♪おれのこと好きか、あんた聞くけど、、、Hold me tight♪

いやはや、今日の現場は巨大サイズだった。恒星間宇宙船の格納庫ぐらいの規模があった。

不幸は帰宅時に起きた。門真市の某駅から歩くのはちょっちクレイジーなくらいの距離にある現場から帰るためにタクシーを呼ぼうとしたら、1軒目のタクシー屋には「うちはお迎え営業やってない」と云われ、2軒目は話中で、3軒目は「いまそちら方面に走行中のタクシーが一台も居ない」ときた。

あてもなく彷徨う私たち。待てどもタクシーは通らない。あきらめてちょっちクレイジーなくらいの距離を歩きだしたところで、空車のタクシーを拾えたのは超ラッキーだった。明日も同じ目に遭うのだろう、困ったなぁ。

タクシー来ない事件のおかげで30分以上ロスったため、梅田の待ち合わせ時刻に遅刻してしまったが、大阪在住エージェントと合流できた。

地上に出ると暑いので梅田地下にて串揚げなどを食したのち、エージェントが紀伊国屋書店にてアニメセル展示即売会をやってるから行こうというので見学。本当にセルがあった。
フランクフルトのアーデルハイドが12万円ぐらい。最初の客船上のマルコが4万円ぐらい。子供時代のダイアナが5万円だったかな。他にはラムちゃんとか江戸川コナンとかブラックジャックとかスラムダンクとか、プロダクションを問わず売られていた。

セル売り係のお兄さんいわく、阿倍野近鉄でも同じイベントをやっていて、そっちにはエヴァのセルがあると云ってた。アスカは40万円超えてるってさ。どのシーンなんでしょうと訊いたら、マグマダイバーの話だそうで、あの回はあまり作画が優れない回なんだよね。それでも40万か。。。
だとしたら、二人目の綾波が自爆するシーンのセルなんか100万円超えるんじゃね? そんなセルは市場に出てこないだろうけど。

ここは関西というわけで、クロムクロの放映は神戸のサンテレビで00:30からなんだろうなぁ。眠いんだけど。先週のクロムクロで全裸の由希奈がグロングルにさらわれてしまって大変なことになっているんだ。ユリーシャと森雪よりも似た者同士なので間違えるのも無理はない。

#今日は山の日ですか? そんな記念日を作ってしまって、、、山の遭難者が増えませんように。なにせお盆の時期ですから年寄りの冷や水にはお迎えが来てしまうのではと心配death。

な~む~

0 件のコメント:

コメントを投稿