2016年9月20日火曜日

祝、エアリアル完全復活

最も美味しいスナック菓子である「エアリアル」については、かつて当ブログで絶賛しておきました.ただ懸念は、ナビスコとヤマザキの提携解消に伴ってエアリアルは無くなっちゃうの?ということでした.

だがしかし、それは杞憂に終わりました.さきほどスーパー「LIFE」にて、新生エアリアルを発見しました.

↓これが新生エアリアルです.
↓ちなみにこれはヤマザキナビスコ時代の古いpackage.似て非なる見かけ.
↓製造事業者が変わったので、左上のマークが変わりました.UFOみたいなナビスコのマークもどうかと思ってたけど、YBCのこのマークはやけに華がありません.
↓YBCはヤマザキビスケット株式会社の略のようです.
味は昔ながらのエアリアルと変わりありません.

末永くよろしくお願いいたします   >  YBC様

かしこ


人気ブÍグランキングへ

4 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2016年9月20日 17:01

    私もYBCのマークは地味だなぁと感じました。とりあえずかっこいいのが出来るまでは山崎製パンのマークでいいんじゃないかな?
    こちらでYBCというと山形放送です。

    返信削除
    返信
    1. > YBCというと山形放送

      うまいっ、座布団3枚!

      削除
  2. ナビスコは日本国内に工場を見つけられるのですかねー。
    何かの記事でナビスコと山崎パンが寄りを戻すかもと書いてありました。YBCのロゴが捨てデザインなのももしかするとその辺の理由があるのでしょうか。
    リッツもオレオもさほど食べないので個人的にはどうでもよいですが。エアリアルは美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. えぇぇ、またあのUFOロゴが戻ってくるかもしれないのかっ!

      リッツは脂っこい、オレオはクッキーは美味いけどクリームが嫌い.

      削除