2016年10月10日月曜日

北海道 1日目 寒い寒すぎる

羽田から千歳へ飛び。北海道1日目の開始。千歳の気温はいきなり11度ですから寒いです。東京との温度差は15度あるのではないだろうか?

レンタカーで札幌市内のホテルへ向かう途中で支笏湖に寄り道。ここの気温はさらに下がって8度。まるで冬だ。支笏湖には数年前に来たことがあると、赤い鉄橋を見て確信しました。土産物屋で「ゆできび」を食べたけど、べちょっとして不味かった。

長袖はウインドブレーカー1枚しか持ってこなかったんですが、ダウンジャケットが有ってもOKというくらい寒いので、上着を買いました。

夕飯はホテルの近所の回転寿司にしましたが、そんなに安くも旨くもなかった。北海道の回転寿司とは相性が悪いかもしれぬ。あまり良い思い出がない。

さて、風呂に行くとするか。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿