2016年10月30日日曜日

安定の不味さ、リッツ後継Levain(ルバン)

当ブログでは最上級スナック「エアリアル」について2度取り上げました.ナビスコ+ヤマザキの提携解消で「エアリアル」は市場から消えちゃうの?という不安でドキドキでしたよ.


ナビスコとヤマザキの提携解消の巻き添えという点では、「エアリアル」だけでなく「リッツ」も同様です.ヤマザキはもうリッツを作れなくなったはず.
でもね、リッツは不味いから、ひら的には消えてもOKなんだ.リッツは脂っこくてな~、わたしの口には合わんのだな.

そしたら、ヤマザキの新ブランド「YBC」から出た「Levain」という商品が、どこから入手したのかキッチンにパコッとおいてありました.それを見てピンと来てしまいましたよ.これはヤマザキ版リッツなのではないか? ヤマザキの元リッツ生産ラインで製造されたのではないかと... 悪い予感がする...

今、Levainを食べているんですがね.これはまさにリッツ後継品ですな.

強いて云えば、リッツよりも焦げ色がやや薄い.脂っこさがやや少ない.でも不味さは払拭されていない.炭水化物+脂質+塩化ナトリウム の塊という感じは相変わらずです.
4枚食べたけど、もう食えん.

エイメン


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿