2016年11月27日日曜日

第一回 目黒シティマラソン開催

目黒区役所前~駒沢通り~自由通り~目黒通り~山手通り~目黒区役所 というルートで10kmのマラソンが開催されました.わたしは当然マラソンには不参加でして、ボランティアでダラっと参加しただけでした.町内会から人身御供、じゃなかった生贄、もといボランティアとして提供されたのです.

↓時刻は06:20、中目黒駅前から見た東の空はまだ夜明け前.眠い、早起きは万病の元であります.「吉そば」を食べようと思ったけど、ビルが取り壊されていて「吉そば」は綺麗さっぱり消滅してしまいました.仕方なく吉野家へ.
↓06:30の区役所にて、住民票を発行する場所には誰も居ません.しかし眠い.
↓マラソンには興味ありませんけど、中目黒小前の駒沢通りは歩行者天国みたくなって、クルマが走らないのは静かでよかった.こんなことなら毎週歩行者天国をやってくれないだろうか?
↓歩道橋の上から.よさこいとかチアリーディングが動員されていました.
↓子供マラソン部門は2kmぐらいです.この場所はマイバスケットの前.

大人10kmマラソンのベストタイムは、32分台でした.かなり速い気がしました.ちなみに大人マラソンの出走者は3000人もいましたとさ.

出走8:30で、午前中で全てのイベントは終了しました.「高伸」で昼飯を食べました.

第一回というからには来年もやるんだろうなぁ.ボランティアにもバイト料を支払って欲しいなぁ.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿