2016年12月20日火曜日

一体何が? ロシアからのPVが異様に多いこの頃

googleのブログシステムにはPVトラフィック分析があります.他のブログサイトの分析機能と比較して詳細なのかアバウトなのか、それは知らないんです.

普段そんなにトラフィック分析をチェックしないのですが、直近の1weekほど注視していることがあり、やはりこれは異常だと思われました.

なぜか、ロシアからのPVが多いんです.

当ブログのPV数は毎日1000PVぐらいです.下記は直近1weekのPVなのでtotal8000PVぐらいはフツーです.ところが、2位のロシアが2757PVで、33%も占めています.当ブログは昔からロシアが多かったのですが、このロシアPVは異常です.
  日本               5026
  ロシア             2757
  US                  305
  フランス           174
  ウクライナ        31
  ドイツ              20
  スペイン          15
  シンガポール    13
  アイルランド     12
  トルコ              10

残念なコトに、ロシアPVがどの記事に集中しているのかまではgoogleシステムでは分析できないんです.

オレ、ロシア当局からマークされるような事書いたかなぁ?
北方領土を返してくれなくても、ISを爆撃しても、別にロシアには恨みはありませんから、どうか今は無きKGBに暗殺命令を出されませんよう、よろしくお願いします   >   ロシア当局殿

ロシアを経由してるだけというのはあるかもねw

追記 2016.12.21:  本日のPV   ロシア=844   日本=602   なに逆転までしてんだよw

かしこ

4 件のコメント:

  1. ぷーちんが来たのと関係ありますかね。

    返信削除
    返信
    1. 日本に来る直前にトルコの事件があったら来れなかったでしょうねぇ

      削除
    2. ネットの関係でアメリカとロシアの大統領同士がかなり尖った会話してましたから、かなりロシアが暴れているのではと思います。
      昔はラジオを聞いているとソ連のレーダーの音(?)がココココッと入ってきましたが、それと似た現象なんですかね。だとするとちょっとコワいかも~。

      削除
    3. そういえば、ロシアからのネット回線は日本の海岸線の何処に上陸しているのかなぁ? USの回線の上陸地点は九十九里でしたっけ? 弱点ですね.

      削除