2017年3月12日日曜日

青梅市へ...

んがぁ、、、青海だろ? 青梅か?  今回ももれなく悩みました.

正解は青梅でした.明朝行くのですが遠いなぁ.(青海なら原付バイクで行くところだ)

立川から分岐する青梅線は、わたしがかつて西立川駅にある職業訓練校へ通っていたときに毎日使っていました.

西立川駅の先に、小作駅 というのがあります.
この 小作駅 って、なんて読むんだろ?

こさく、こはぎ、のどちらかで決まりだというのがわたしの確固たる予想でした.しかしながら、現実はいつも人間の予想の遥か斜め上を行くものです.

小作駅の読みは、おざく駅 なのだそうです.そんなの読めるかっ!

負けだ、わたしの負けですわ、やる気が失せたからもう寝よ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿