2017年3月31日金曜日

LINEのCMの曲って? → キリンジの「エイリアンズ」

あるんですねぇ、まだ知らない名曲って、、、

よくアンテナを高くといいますけど、わたしのアンテナはアニメ方面へのみビームが向いており、音楽関係とスポーツ関係はビームが直交していて感度が最低のセッティングで運用されているんです.

でも、ダラ~ッとTVが流れているときでもCMには集中力を有しているつもりです.

↓2年ぐらい前でしたかねぇ? このCMが流れていたのは.これにはビビッときましたなぁ.なんてったって「ゲスの極み乙女」の出世作ですね.このCM以来、ゲス乙女の曲は全部聴きました.復活していただきたく思います.未成年に酒を飲ませたら何故いかんのだ? 誰だって酒も煙草もやってるだろ、フツー.
タイムリーなニュースが、5月10日に活動再開!


↓それでもってここ数日のわたしの心の琴線に触れまくっていたのがこちらのCMです.のんはさておくとして、、、なんだかイイ感じの曲だなぁ.誰の曲だか知らないのですが、このCMが流れるとTVの前に突っ立って聴くというのを何度か繰り返していたのがここ数日間のわたしでした.迂闊なことにLINEである事を3秒足らずで忘れてしまいます.

今日の午後、ヨークマート伊勢原店の屋上駐車場にクルマを入れてたときにFMラジオから流れてたのがこの曲でした.注意深く聞いていても、曲の終わりと同時にCMへ移行してしまうのが常ですが、その時のMCは「キリンジでした」と云いました.

えぇぇ、キリンジってもっとチャラい奴だったんじゃね? 聞き違いか?

↓今、キリンジでyoutubeを検索したら、キリンジの「エイリアンズ」という曲だったのですね.キリンジの曲を聴いたのは初めてですが、どんだけカッコイイ曲なの?ビックリです.こういうダルくて嫌気がする感じの曲はどストライクゾーンなんだよなぁ.

判ってラッキー、LINEありがとう.

カラオケで歌うことにしようそうしよう (キーが高すぎるが)

#歌詞を考えるにこれってゲイの歌?

かしこ

2 件のコメント:

  1. #歌詞を考えるにこれってゲイの歌?
    「禁断の実ほうばっては」って、何を意味するのでしょうね? 性的にマイノリティな行為だとは思うんですが。
    キリンジは、「Drifter」あたりから慣らしていくと良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 聴いてるうちに何か裏設定を隠してるような歌詞だなぁと思いました.
      息を潜めて生きているエイリアンが性的マイノリティなのでしょうなぁ.

      削除