2017年4月5日水曜日

「君の名は。」WATCH ただいま興収248.3億円

不定期でお送りしている「君の名は。」WATCHです.

昨日発表された興行収入はこちらです.ただいま248.3億円.

下記はヒラサカ調べによる興収推移です.

3月末にはランキング10位以内から脱落し、週間0.5億円の伸びになっています.アナ雪からのビハインドは6.5億円です.このままでは「アナ雪」すら超えられないかもしれないという怖れを抱きます.

都心のTOHOシネマでは、「君の名は。」の上映が21時台の一度限りになっています.それでも0.5億円を毎週ゲットしているのは健闘している方かもしれません.

こういう時はマーケティング的に神風を吹かせなくちゃいけません.日本を牛耳る「電通様」に頼んで、某国の人工衛星を日本のどこかに落としてもらい、「君の名」の預言が当ったとメディア総動員で騒いでもらうのが吉と思われます. (アカデミー賞という神風が吹かなかったのが痛いw)

 11/7    180億円   +5
 11/14  185億円   +5
 11/21  190億円   +5
 11/28  195億円   +5
 12/5    200億円   +5
 12/11  205億円   +5
 12/19  209億円   +4
 12/26  213億円   +4
 01/10  229億円   2週間で+16    ←盛り返してる
 01/16  232億円   +3
 01/23  236億円   +4
 01/30  238億円   +2
 02/06  240億円   +2
 02/13  242億円   +2
 02/20  243億円   +1     ←伸び悩んでるな
 02/27  244.6億円   +2    ←四捨五入しちゃったんだけど記憶では1.6億
 03/05  245.7億円   +1.1億
 03/13  246.5億円   +0.8億
 03/22  247.4億円   +0.9億    3連休明け   ギリギリ10位
 03/28  247.8億円   +0.4億     ついに10位以内から脱落、がんばれ!
 04/04  248.3億円   +0.5億
 04/10  248.7億円   +0.4億
 04/17  248.9億円   +0.2億     厳しくなってきた
 04/24  249・1億円   +0.2億     虫の息か? 蘇生しろや

吹け、神風!

追記4月20日:  先週の興行収入がガタ落ちしました.TOHOの上映状況はどうなっているのかを調べたら、TOHOではもう上映していませんでした.ただし上映中作品ではあるんです.近隣のどこで上映されているのかと云うと、渋谷のヒューマントラストでした.もはや、「アナ雪」越えは不可能でしょう.無念...

0 件のコメント:

コメントを投稿