2017年5月11日木曜日

トランプって奴は面白すぎるわ (FBI長官解任)

京都のホテルでTVニュースを見ていて、FBI長官の解任を知りました.トランプって面白いわと感心してしまいました.ひら的には北朝鮮問題とFBIって関係してると思うんです.

空母ってのは一隻だけだと戦争するには力不足で、二隻か三隻を用意しておくべきだそうです.とはいえ、北朝鮮近海へカールビンソンを派遣した段階で(少し遠回りしてたにせよ)、もし北朝鮮が核実験をやったならたとえ一隻だけでも巡航ミサイル祭りを始める気だったわけでしょう、トランプは.
まぁでも、シリアで巡航ミサイル祭りを盛大に開催して習近平を唖然とさせたり、アフガンに超巨大ミサイルじゃなかった最強の爆弾の母を落として威嚇し、核実験を思いとどまらせるための手を打ったのが奏功して、2017年4月の米北戦争は見送りという結果になりました.

ひら予想に過ぎませんが、トランプの北朝鮮への強い関与はFBIによるロシア疑惑の捜査でトランプ自身がヤバかったからだと思っています.それでカールビンソンを派遣して戦争準備をしたと.

ところが、「北朝鮮が核実験をやらなければ攻撃しない」とトランプが言った時点で、おや~? なんかおかしいなぁ? とわたしは思いました.だってさ、一刻も早く戦争を始めて人気取りしなくちゃ、ロシアゲート事件でトランプが弾劾されちゃうかもだもん.
だから「北が核実験しなければ、、、」と発言した時点で、トランプ政権とFBIに何らかの手打ちが成立したんだろうなぁと、わたしは半ばガッカリしてたんです.ここでガッカリというのは、トランプが弾劾されないからガッカリしたのではなくて、米北戦争が始まらなかった事にガッカリしたという意味なので念のため.

憶測ですが、トランプのFBIに対するディールを予想すると、、、
北朝鮮との戦端をいつでも開ける状態にした.間もなく横須賀からドナルドレーガンも出港する.FBIとマスコミがロシアゲートで騒ぐなら、北朝鮮と戦争を始めてやる.オレの支持率は激増するはずだ.そしたらFBIは黙るしかなくなるぞ、それでもいいのか?
このような脅しに屈したFBIがロシアゲートを引っ込めざるを得なくなったので、トランプは北朝鮮との戦争を延期しても良くなったのではないか??? そんなことを考えていたわけです.

と・こ・ろ・が、トランプって予想の上の上の行く面白い奴ですわ.
FBIとの手打ちなんかじゃなくて、ヒラリー寄りのFBI長官をクビにしちゃうんだもん.手打ちなんかじゃねぇよ、打ち首だよ、打ち首!   京都でギャッハッハーと笑っちまったよ、面白すぎる.
USのマスコミは大騒ぎしているみたいだけど、トランプはそんな事は想定内で別段気にしてないでしょう.

FBI長官をクビにしたことで、ロシアゲートの封印にたぶん成功するでしょう.そうすると、北朝鮮情勢はますます長期化するとわたしは予想します.USの中間選挙は2018年11月ですから、2018年の夏ごろが米北戦争を仕掛ける可能性の高まるタイミングではないだろうか? だからあと1年間は平和が保たれNYダウも上がると.

その先の、202X年は米中の衝突でしょう.日本はそれに間に合うかな?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿