2017年6月2日金曜日

モノタロウから注文をキャンセルされた、珍しい事もあるんだね

長袖で涼しい作業着のシャツを調達したいんです.少し急いでいます.

大田区の島忠か、豊洲のスーパービバホームまで買いに出かければ即日調達可能なんだけど、モノタロウで通販注文しました.

昨今の通販を取り巻く情勢だと、店で買うよりも本体価格が安い商品を検索できて、しかも送料が¥500ならば地下鉄で往復する電車賃と大差ないです.なので、ガチでtotal costでお店で買うメリットと通販のメリットが逆転してしまったように思われます.なので通販ばっか.

モノタロウで発注したとき、在庫は2枚でした.3枚を発注したのが仇になったのかもしれませんが.さきほどメールが来て「注文をキャンセルします、その商品を廃番にします」と言われました.
う~ん、、、急いでいるのに、ずいぶんとナイスな仕打ちじゃないかw
モノタロウにはいろいろとお世話になっているので、お互いwin-winな関係を維持するために許してやろう.

わたしが通販でキャンセルされた経験はあまり多くはないです.3回目かな.

1回目はAmazonか楽天の業者に工具を発注したのだけど、注文確認メールすら来ずに有耶無耶にされ消滅しました.あれは何だったのだろう???

2回目はUSの通販にサプリを注文したら、英語の確認メールが来て、読まずに放置してたらキャンセルされ、リファンドされました.これはわたしが悪いですが、確認要件は「invoiceの名称を何にする?」とかどーでもいい内容だった記憶があります.

そして3回目がモノタロウの作業服なのでした.あぐ~

仕方がないので、豊洲のリアル店舗まで買出しに行くとしよう、そうしよう、来週.

豊洲といえば魚市場、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿