2017年7月3日月曜日

都議選、なんじゃ目黒区の結果は?

嘆くことは無い.都議会において自民党会派が少数派に陥るのは公明党と袂を分かった時点で確定していたのだから.なのでいまさら嘆くことは無い.TVでは歴史が動いた的な言い方をしてるけれど、マスコミだってこの事態は予見してただろうに白々しいなぁ.

大勢は判っていたので、今回の都議選の見所は、自民の負けと都民ファの勝ちがどのくらいドラスティックになるかの一点だけであった.想像してたよりもドラスティックではあった.自民は57→23だから、中選挙区でよくもこんなに負けられるもんだと感心するわ(笑).

そのような醒めたわたしであったが、我が目黒区の都議選結果を見て、ビックリ仰天しちゃったよ.なんじゃこりゃ? どうして共産が滑り込んでるの???
1つ前の当ブログ記事で、北千住の道端で「斉藤さんに入れて!情勢は厳しいの!」と見ず知らずの公明党支持者に懇願された事を書きました.この得票を見ると、確かに斉藤vs星見がたったの500票差ですから、あのオバサンの言ってたことは当ってたのかもしれない.

自民の現職二名はモロに票割れして死んだね.候補者を一本化していれば2.8万票で2位だったのにな.栗山鈴木両名が仲良く落選したので、次回の選挙も両名が再チャレンジするんだろうな.

目黒区ワロタ


2 件のコメント:

  1. 小池さんのことを批判するマスコミがほとんどいないのがなんか怖いですね。明らかに詐欺行為なような。

    返信削除
    返信
    1. マスコミは小池が自分達の仲間だと誤解してるんでしょう.小池はまだ正体をバラしてませんのでこれから神になるか悪魔になるかが決まるんでしょう.

      削除