2017年7月16日日曜日

福山にて、魚鮮、旨いんだな

今夜は、福山の飲み屋街にある手羽先のお店にいきました。失格なお店でした。すぐに忘れたいと思います。

昨夜は「魚鮮」というお店に行きました。旨かった。じもぴーがひっきりなしに来てました。このお店はOKOKです。

↓剣先イカ、炙りイサキ、スズキ。旨いイカ刺しを食いたかったんだ。イサキは脂が乗っていて旨し。スズキは土臭くなくて、別の種類の魚かと思っちゃった。
↓奥が太刀魚。手前がしめ鯖。両方とも旨いが、鯖好き人間としてはこのしめ鯖はウマーでした。
↓福山の飲み屋だとどこにでもあると思う「ネブトから揚げ」。3日間で3店で頼んだが「魚鮮」のが一番旨かった。金魚サイズの小魚で、スーパーでも売られている。薄塩の小麦粉でフライにしたものをパクパク食べる。旨いんだなこれが
↓締めのお寿司は、赤身魚が無いところが関西風。刺身は白身魚がマジョリティなんだよなぁと、関西以西の土地では気付かされます。
他にも2~3品頼んで、お酒をゴクゴク呑んで、お支払いは一人¥5500でした。安い。

福山にお泊りの際には魚鮮へどうぞどうぞ。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿