2017年7月10日月曜日

病魔に冒されました

昨夜は22時ごろに寝ました.寝ようとしたのですが、咳が出るのと喉が痛いのと鼻づまりで1時過ぎまで眠れませんでした.

そして今朝、民生委員100周年イベントの会場整理員として、有楽町の国際フォーラムへ出頭したんです.インターナショナルオーディオショウでお馴染みの場所.そこが都庁だった頃のコトは知らない.

家を出るときの体温は36.5度で、通常35度台のわたしにとっては「発熱あり」なオーダーです.体温計をもって行き、日比谷線を待っているときに体温を測ったら37.5度でした.はい、アウト.

民生委員100周年イベントの担当場所は楽だったのですが(バイト料は出ない)、病人のわたしとしては立っているのがつらい.しかし、任務は果たさなければならない.任務完了の13時まではなんとか耐えました.帰宅後はベッドに倒れこみました.

ちなみに、7月14日から広島県福山市へ出張なんです.それまでには全快しなければなりません.福山というと広島、広島といえばお好み焼き、と連想が広がるけれども、横に長い広島県の右端が福山ですから広島というよりも岡山じゃないかと思わざるを得ません.

民生委員の皆様のご尽力によりまして、民生委員組織が次の110年150年と発展継続なさるよう祈っております.あとはヨロシクお願いいたします.

かしこ


0 件のコメント:

コメントを投稿