2017年10月23日月曜日

雨の月曜はヤバいぜ

台風は熱帯低気圧にグレードダウンしただろうが、風は強いし雨は横殴りだし寒いし。肌着は上下ともヒートテック、モフモフの安全長靴にオーバーズボン、上着は新潟で買った防水ブルゾン、という装備でこれならスキーゲレンデへ出てもokといえよう。明日は晴れていくぶん暖かいらしい。
 飲みに出たが、17時は早いのか、それとも月曜定休なのか、飲み街の灯りはほとんど消えている。なんでだろ?

ほっつき歩いて、やきとりの一平に落ち着くことができた。室蘭では鶏肉でなく豚肉がデフォルトで、なんじゃそりゃと思ったけれど食べて見ると旨いのう。
 ホーンスピーカを作ろうとしているところであるが、都合よく席の前に置いてあった。板金製。意外に巨大であーる。開口80cmぐらい。
さて、焼鳥10本とレモンサワー2杯をもってごちそうさまにしよう。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿