2018年1月8日月曜日

正月のある日、秋葉原にて (カラオケりれき)

数日前のこと、DAMでは東方系の曲目があまりにも少ないため、東方を楽しむにはJOYSOUND必須との要望に応えるため、秋葉原の「カラオケ館」へ入店しました.

ひら的には東方の曲を知らないのでDAMでもよいのですが、、、

わたしがカラオケ店でいつも探すのがマッハバロンのEDです.もしかしたらJOYSOUNDならあるのかもしれないと期待して検索しましたが、在ったのはOPだけでした.なぜあの名曲を置かないのだ?  >   JOYSOUND,DAM
↓ちなみにマッハバロンEDはこれです.わたしは子供の頃これを聞いて震えたぞ!

マッハバロンの落胆からの回復に数瞬を要しましたが、気を取り直してリモコンの「りれき」の調査へと進みます.わたしは必ず「りれき」で先客が何を歌っていたのかをチェックするんです.

そうしたらいかにも秋葉原のお土地柄だねぇという場面がありました.この状況は、2人で入室し、片方の人が「妖精帝国」を連投していた様であると推察されます.そうかそうか、妖精帝国か...秋葉原以外の土地ではあまり見かけないりれきかと思いました.
妖精帝国と云うと、わたしが好きなのは「黒神ED」なんですがね.妖精帝国ファンに許してもらえますでしょうか?

さらにりれきを遡ったらテイラー・スウィフトを連投している猛者がいました.歌えるのか?

テイラーよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿