独特な飛行機ですな、オスプレイ.
機体が浮くのに必要な速度のイメージというものがあるんですが、たぶん200mぐらいの低空を飛ぶオスプレイを見ていて、意外に低速度なんです.あれ~どうして失速しないんだろと思ってしまふ.旋回してると墜ちそうでハラハラしちゃったりする.
結果として、空飛ぶ金魚みたいなんです.微笑ましいけどあまりエレガントな飛び姿ではないなぁw
オスプレイの爆音はターボプロップのギーンという高音ではないんです.かといって、ヘリコプターのパタパタ音でもありません.
ギーンという音に加えて、ススポン・ススポン・・・という単気筒バイクみたいなヘンテコな爆音がかぶさるんです.ススポンのおかげでオスプレイが近づいてくるのをエンジン音で察知できるようになりました.ススポンのせいで騒音は大きいかもしれません.
明日もたくさんのオスプレイを見れたらいいな.
かしこ
オスプレイをダーティーワード化する試みはうまくいかなかったみたいですね。よかったです。
返信削除たまにオスプレイ関係のテレビニュースを見ていると、アナウンサーが好悪感情をどの辺に置いていいのか戸惑いながら原稿を読んでいて微笑ましいです。
騒いでるの沖縄に出張してる人々だけかもと思っちゃった。
削除だってここだとたくさん飛んでるよという。
今日は雲が低くて音がきこえるだけ。残念。
削除