小池がアホなのは実証済ですが、スガさんは二階さんに金玉握られて弱体化してはいるものの、スガさんご本人はアホではなかろうと思っています.
がっ、2030年代半ばにガソリン車を販売禁止にするらしいですね.そりゃ頭悪いな.
農作業に使う軽トラにハイブリッドや水素やEVなんかover specです.不要です.
日本列島を縦断して走るトラックが大量のリチウム電池を載せるなんかおぞましいです.SAの充電スタンドにトラックが列をなし、そのまま電欠でエンコしちゃうトラックが続出しちゃうんじゃね? (まさかガソリン禁止だが軽油はOKってことはないよね)
あまり知られてないと思うんだけど、EVって車重が1.5トンぐらいあるんです.リーフもホンダeも1500kgです.理由は電池がスゲー重たいから.大げさに言えば500kgも重くなってしまうのってエコなんですかね? 軽量化設計は重要事項だったはずなのに、EVなら+500kgでもOKってどうゆう理屈なのかイミフです.
TOYOTAの会長が、ガソリン車販売禁止計画を批判しました.
あれぇ? スガさんが言ったガソリン禁止ってTOYOTAの振り付けじゃなかったの? ガソリン車禁止にすれば、日本ではTOYOTA、日産、本田以外は全滅でしょう.海外勢も生き残れるのはわずかなんじゃないですか? TOYOTAは中国でEVの合弁もやってるし、早くガソリン時代を終わらせたいのかと思ってたよ.
TOYOTA会長は「発電所が足りないけどいいの? EVは必ずしもエコじゃない」と言いました.その通りですね.そもそも、CO2対策と経済合理性を両立させるならば原発をフル稼働&大増産するのが最善手です.ガソリンだけやり玉に挙げるのは無意味です.
しかし、TOYOTA会長がそう言っても通用しないでしょう.まだしも日本では通用するかもしれませんが、問題はガソリン車禁止の急先鋒、EUとカリフォルニアじゃないですかね? あいつらエコロジーマスターベーションが三度の飯より好きだから.
などと考えると、スガさんが2035ガソリン禁止計画を発表したのって、たとえEUとカリフォルニアがどんだけバカであろうとも、あいつらがガソリン車禁止にするのなら日本も追随しないとグローバル市場で日本車が生き残れないから、まずは日本国内市場をHV/EVに染め上げるつもりなんじゃないかな?
どうせ車体価格は上がるので、補助金を毎年何兆円もバラまくわけです.税金をたくさん集めて霞が関が差配する、灰色の官僚統制国家に向かってGOGOです.経済合理性を度外視してまでガソリンだけを目の敵にするからロクなことになりゃしない.
えいめん
総理になってから幾つか突拍子もないこと言ってますよね。たぶん張り切っているところに周りから吹き込まれたんでしょうけど。
返信削除安倍さんが経済産業省ばかり重用したので、違う筋からのいやがらせかもしれませんね。
環境オナニーなんか小泉進次郎にさせときゃいいのにね。アフォくさ。
削除>環境オナニー
返信削除この言葉で、
・広い草原の中(大自然)で、はだかでひたすら「マスターベーションをしている」風景
が、浮かびました・・・
(これ、たいそう気持ちいいかも)
フフフ、そして蚊に刺されます、カイカイ
削除